のびちゃんの「どうなるのよ日記」

病気したりケガしたり、なんだかいろんなことがありました。

薬に負けてる~(6日目)

2009-12-06 | (完)『病人づらの日記』
今日は朝から、だめだった。

体調がすぐれないのはしかたがないが、
それに耐えられないこのココロよ。
負けてるよ。

すごく気分が沈んでどん底よ。

眉間の上のあたりの頭痛ともいえないモヤモヤした嫌な感じ、
首の付け根の軽い痛み、
治療中の歯の痛み、
倦怠感、
気持ち悪さ、
体がスッキリしないことへの落ち込み、
意欲が出ないこと、
テレビも本もPCも、気を紛らわそうともできない、
ブス、ブサイク、ブッチョウヅラ、
ニコリともしない、


ぎゃ~~~~~~~~、
今日の私は、こんなでした。
まずいです、大変です、脱出しなければなりません。
これは、薬に負けそうなわけで、
まんまと薬にはめられてしまいます。
いけませんーーーー!!

これも、副作用?
それとも、私が弱いのかな?
今さら性格は変わらないと思うので、
無理せず、また安定剤のお世話になりました。

そして、今、お風呂に入って、
ぼけ~~~~~~~~~~~~~っとしているところです。


私が使ってる抗ガン剤って、副作用が強い方の薬なんだって聞いた。
仕方がない。それを乗り越えなければならないんだからね。
3月頃にはすっきりするはず。

3月まで、がまん。
さんがつ~~~~~~~~!!!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どど!!ごん)
2009-12-06 21:28:30
のびちゃんは、エライね。
すごく前向きやね。

気持ちがしんどい時はムリしないで、しんどい~~~って言ってしまえ!!

泣いたらスッキリする時もあるし、笑ったら元気になる時もある。

でも、どうしてもダメな日もあるんだなー。
安定剤、眠剤、みんな味方♪

は~るよこい♪は~やくこい♪ってかー=3
Unknown (Unknown)
2009-12-07 01:18:32
勝つんだジョーーーーーー!
負けるなジョーーーーーー!
そして日本の輝く母になるのら!!!
って、応援しかできなくてごめんにょ。
背中もさすってあげられなくてごめんにょ。
でも応援してるじょーーーーーー!

Unknown (どど!!ごん)
2009-12-07 09:18:28
私は安定剤や眠剤を、もっとうまく活用すればよかったと思っています。

周りにも、平気な顔でがんばってソンしたと思っています

肩の力を抜いたら、もっと楽に越えられたかなと、ちょびっと後悔しています。

のびちゃん、がんばりすぎないで、甘えましょうね。
Unknown (のびちゃん)
2009-12-07 11:42:40
どど!!ごんさん、

安定剤とか眠剤とかを利用するって、なんとなく自分の根性に負けた~っていう気になっちゃうんだよね。よけいに自分を責めちゃったりね。こんな弱気になっちゃっちゃだめだーとかって。
でも、これも「症状」だよね。
症状を緩和するには、薬も必要なんだね。
うまく利用して、この時期をのりきりまーす!

しかし・・・

薬の副作用の為に、更に薬をたくさん飲まなくちゃならないって、なんだか、へ~んなのっ。




アンノウンさん、(ぷぷぷ)

パタパタ飛んできて、背中さすってよ~。
いーこ、いーこしてよ~~~。
どんなに年数を生きても、甘ったれは変わらないし、寂しくなると子どもも大人も一緒だね。

今さ、私の母さんは、自律神経の病気で心臓があまり強くなくって、私の病気のこと言えないんだよ。姉ちゃんのでショック受けたまんまなのに、私までなんて、言えないじゃんか。

だから、かわりに、いーこいーこしてくれー
あ、名前入れ忘れてた (鳩)
2009-12-08 02:39:01
アンノウンはワタクシでした!

いーこ、いーこしたるっ!
そういやワタシ、そんなんされた事ない。
いーこじゃないからかなぁ?
あ、羽根なかった・・・ (鳩)
2009-12-08 02:43:14
飛べなくてすまんにょー

のびちゃん、お母さんに病気のこと言ってないの?
辛いね。
だってのびちゃんがお母さんでうんかちゃんが病気のこと
知らないのと一緒だよ。でも言わずに頑張るんだね。
きっと治るんだよ。
だから結果オーライするのだ!
Unknown (のび)
2009-12-08 17:06:45
あれ、
平和の鳩は羽根ついてるんじゃなかったっけ?
ああ、鳩ちゃんの羽根は、
赤い羽根募金用に全部取っちゃったんだっけか。
ボランティア精神旺盛よのぉ。(拍手)


うちのカカアはもうすぐ80だからね。
心配事増やせないよね。
って、長女の姉ちゃんから、内緒にしようって提案されてる。
その分、姉ちゃんを頼りにしていいらしい。
っていっても、「居るだけ」でいいよって感じなんだけどね。

コメントを投稿