のびちゃんの「どうなるのよ日記」

病気したりケガしたり、なんだかいろんなことがありました。

歯痛に泣いてた夜~。

2009-12-04 | (完)『病人づらの日記』
これ、今日の窓からの風景。↑




これも副作用なのかなぁ。

半年前に歯科に通ってて、完治して、
ちゃんと歯のことは気にしていたから、
放っておいてのことではなかったんだけどね。

手術前から、しみる~ってのは少しあって知覚過敏かも・・
で済ませてたでしょ。
それが、虫歯で・・・。

乳がんの検査や手術やらで歯医者さんから足を遠のいてしまった・・・
って言っても、そんなに日は経ってないのに、
抗ガン剤から急に虫歯が進んだねぇ。それもいくつも。
子どもの頃から虫歯は多くて、奥のほとんどが銀歯で、
前歯も神経なかったり、そんな歯なんだけど、
抗ガン剤って、虫歯さんが元気になってしまうのねぇ。


来週あたりからまた白血球数が下がるんで、免疫も落ちるのだよ。
そうしたら、どうよ。またとんでもないことになるよ。おう。


下の奥歯の奥には埋まった親知らずがアゴの骨にしっかりくっついているのよ。
もしもよ、もしも、そんなものが動き始めたら、どうなっちゃうのよ。
今回の抗ガン剤はうまくいけば2月頃終わるんだけど、
その後入れるハーセプチンってのは、抜歯はできるのかな。
だったら、その間に親知らずにもさよならしなければ。
かなり大変な手術になるとは言われているケースなんだが・・・。
こわいでしゅ~~。
だってよ、もしもよ、いつか転移とかで
また抗ガン剤のお世話になることがあったとしたら、
それは続くわけで・・・・。親知らずの恐怖がつきまとう~~~ぶるぶる。

忘れずにいないとね。親知らずの存在。
決着をつけておこう。




っと、そんな事を考えている今日、
また歯痛に泣いて、歯医者さんに駆け込んだのでした。
また、ひとつの歯の神経さんとお別れしてきました。(うぅぅ)



昨夜、じわじわしてた虫歯の痛みが、ズキズキ、ズキズキ、強くなってきて、
もらっておいて良かった薬さんを飲んで、布団にまるまってたのでした。
痛いのがなかなか治まらなくて、また涙がちょちょぎれちゃったよ。

そんな私のベッドに潜り込んでくれたボッコは、
「お薬、効くからね。もうすぐ効くからね。大丈夫だからね~」
と、いーこいーこしてくれて、
「寝るまで一緒にいてあげるからね~」と言ってくれ、
まもなく、すやすや、私の横で寝てしまいました。

「ありがと。ほら、自分のベッドに行きな」



結局日記のしめくくりは、ボッコのノロケで。へへへっ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どど!!ごん)
2009-12-04 21:13:29
ボッコ君、いいですね♪
どんなお薬より、心に効きそう!!

すやすや寝るところが、なんともいえずほのぼのしますね。

歯、お大事に。
痛みが治まりますよーに
Unknown (にゅ)
2009-12-04 23:15:06
お薬が効いたのはボッちゃんの不思議なパワーもあったんですね

喜びは君と僕のもの~♪ですもんね。

ボッちゃんは優しい子でうらやましいです。
うちの子に爪の垢でも分けて下さい
Unknown (のび)
2009-12-05 15:56:55
どど!!ごんさん、

すやすや・・・。
小さい時だけですよね。
いつのまにか横で寝息・・・。
起こすのはかわいそうでも、
体は育ってるんで、シングルベッドで朝までは無理だ(笑)。



にゅ~、

不思議なパワー。
最近使ってなかった言葉だ。
思い出した。
ってか、歌も聞いてなかった。
ってか、存在すら・・・(嘘)。

コメントを投稿