脳梗塞で身体障害者に成った人生についてと、占いと人生相談のサロン

脳梗塞の後遺症で左半身麻痺の身体障害に成ってから、社会に対する
意見や、病気に対しての考え方、人生に対する悩み解決法

白鵬よ!見たか永世7冠の羽生さんの姿!これこそ真の英雄の姿だ!

2017-12-14 07:08:23 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
体と力しか無い馬鹿な白鵬と、知恵の神様羽生善治様を、対比させる事は無意味な事だが、白鵬が角界の天皇気取りだから、敢えてしたのだ。

日本の諺に「勝って兜の緒を絞めよ」とか「実ほど頭を垂れる稲穂かな」などがあるが、どれも、有頂天に成るな!と戒める諺だ。

将棋も、相撲も日本国内では、武士が愛した競技である為、武士道を重んじる。

永世7冠の羽生様の言葉は、いつもどんな時でも、凛とした重みを感じさせるし、お金だけの世界では無い品性がある。

白鵬よ!日本の本当の大相撲の横綱は、威厳と品性が必要なんだ。勝てば良いの考え方は、もう横綱では無いのだ。

あの、半身の仕切り姿からして、横綱の仕切りでは無いし、歴代横綱の仕切りにも、あんな卑怯な仕切りは無い。

自分では優勝30回目位から、体力の衰え限界を感じて居た筈。この時が辞めるチャンスだったのに、それ以降は、無様な相撲・卑怯な相撲で、何とか横綱を張ってるだけ。

みっともない!早く引退しろ。汚い取り口の相撲なんて、勝てば良いだけの相撲なんて見たくも無い!金を稼ぐ為に相撲取りに成っただけなんだから、金は十分貯まった筈。

さっさとモンゴルに帰れ!

横綱白鵬が遣って来た事は、自分の地位保守の為に、他の部屋に稽古と言って出向き、将来性が在る若手力士を可愛がりで、潰す事。みんな怪我をさせられ、将来を潰された。

現在の相撲取りで、怪我をしてる力士の多い事。全員とは言わないが、半分以上は、白鵬に稽古を付けられての、怪我なのだ。こんな事は許されない。

威厳も品性も無い横綱白鵬は、もう引退!!

永世7冠の羽生善治様の神々しい事!!