ノスタルジアが からからと

できるかぎりたんたんと記録してゆきます。

スニソ

2005-04-25 23:37:49 | 外見ごと
スニソ。。。何のことだか、と思う人が多分半分。
正解はスニーカーソックス。元々はスニーカーを履くときに
素足で履いているように見せるために極限まで短くした
ソックスだったと思う。

今まで俺は、このスニソなるものを一度も履いたことがなかった。
だが、周りの人に聞いてみると、普段はいている人が結構いて、
驚いた。ゴルフをする人の間ではどうやら常識らしい。足が
日焼けするときに、ソックスに沿って跡がつかなくてすむかららしい。

ジムで気にして見てみると、だいたい男性の半分ぐらいがスニソだ。
思っていたよりも普及しているんだな。
俺の美学からは、スニソはありえないものだったのだが、どうやら
半分常識化しているらしい。

と、いうことで、食わず嫌いもなんなので、昨日、スニソを買って、
今日のジムで履いてみた。
感想は、、、もう、大嫌い!靴下が脱げそうになっているときのような
違和感がずっとある。それに、これに慣れてしまったら、普通の靴下
が履けなくなるんだろうな、と想像がつくところもいやだ。

あー、こんなもの3足も買っちゃったよ。

最新の画像もっと見る