日々のこと

日々の生活の中で…

GW前半戦(2012)

2012-05-01 | 生活

今日から5月です。

いやぁ~~~ 早い!

GWの中休み~ちょっとホッとしています。

予定していた「計画」は…まぁ~~ 「出来たかなぁ~」って感じです。

ブログに残しておくと、後々調べもんをするときに「参考資料」になるので、ざざざっ~~ってアップしておきます。

 

●4月28日

晩に娘のお友達4名が泊まりに来るというので、「家のお掃除」を頑張る!

でもねぇ~日ごろ真面目に掃除していないのと、やる気が去年の3.11以来ないのです。

困ったもんですが、これでも~~「掃除したんですよ!」程度で終わる。終わらせる。。。

※夕飯は、ハヤシライスとお野菜いっぱいスープ

(ハヤシライスは好評でした)

一様の準備が終わり、あまりにお天気が良いので、ちょっとお散歩

 

「アメリカハナズオウ」の花がきれいに咲いていました。ほらねぇ ↓

  

どこに咲いていたかっていうと  ↓ この公園の入り口

 

  

新浦安は、まだまだ液状化の被害が出た場所が…そのままの状態です。

 

●4月28日~29日

いやぁ~  参った!

女の子~いやもう大学生ですが、娘を含めて 「5人」の 女子が集まったら…スゴイことになりました。

にににぃ~~~~ニギヤカ!

『ALL NIGHT』  本当に all オール 眠らず 

朝の 「5時に浦安の海」を見に行ったのです。

  

お友達の「写真撮影」も頼まれていたらしく、カメラマンの仕事もあったようです…

(カメラを本格的にやり始めているので、頼まれたら喜んで引き受けて、何百枚の画像を撮っている~らしい)

※私のデルのパソコンで、画像処理をしているので、「1枚」上の写真を貰ったよ。

 

海から帰って来て「朝食」になるだろうと、母さん(私のこと)が準備していた朝食  ↓

  

 

…をなんと食べない。いらないという。

朝食を「海の見える公園」で食べてきたという。

そう言えば、冷蔵庫のバター・ジャムが無くなっていた。。。

食パンもジュースも見当たらなかった。。。

サランラップとかスプーン・フォークも…

芝生で「朝食ピクニック」したんですって~~~

(若いって~こんなことするのねぇ~~おばさんには考えられない!)

 

◆用事があって帰る人~以外が「朝寝」を始める。

私は、別の場所へ 出かける用事があったので…おやすみなさい~って感じで外出する。

(本当は、私も気になって一睡もしていないような・・・感じだったんですけどネ)

もう~何年? 参加していなかったでしょう。

(ヴァイオリンの先生に、娘のヴァイオリンのメンテナンスをお願いしに行く) 

ヴァイオリンの合同レッスンをしているところに顔を出す。

うわぁ~~ 「小さかった子達が大きくなってる!」って当たり前ですね。

もう6(?)年も参加していないのですから

 

2006.03.20ブログ

2006.04.16ブログ

 

◆結局~子供たちの『ALL NIGHT の解散』は夕方になりました。

と同時に…

私は、娘が小さい時からの「ママ友さん達」との夕食会へ 

※27日のママ友さん達との飲み会では、4人で合計『26杯』(飲んだらしい~)だったけど、 

今回のメンバーでは、私も自粛して『4杯』にとどめておきました…って飲み過ぎ

お食事会場から、二次会は場所を移し・・・しっかり甘い物で、仕上げる!

ここでも、喋り過ぎ~笑いすぎました!

お付き合いいただいた Kさん・Tさん・Fさん ありがとうね。

 

●4月30日

午前中は ここ  ↓ にいました。

  

お洒落な場所は、緑が濃くなっていました。若葉から一気に成長中って感じです。

   

ここでも 久しぶり~ってことが…

大学2年生になった妹の長男~甥っ子と妹と食事をして、3人で 母がいる病院へ

連休中の丸の内は、華やかな感じ

  

キティーちゃんのハトバス発見。

 

※娘とは別行動。

娘は、去年の冬に「15歳の若さで亡くなった後輩」のお家にお邪魔しに行ったのです。4名で…

お線香をあげて、お母様とAちゃんの思い出話をしたという。。。

 

※別行動だった娘と夕方 5時 に、銀座で待ち合わせの予定でした…が

う~~~ 6時半 になった! (1時間半待たされたけど、理由が理由なので私は我慢する)

その間に、 いろいろ『検討』出来ました。。。

そして ついに  娘は ゲットしたのです

  

  

Mac Book Pro  i5

8GB (4GBのメモリを8GBにしてもらいました)

3年間のApple Careも付けました。

※有楽町のBカメラで、連休中の「特売」をしていたのです。

いろいろ調べていたので、銀座Apple店との比較もしましたが、ここで購入することに決めました。

…って使うのは 娘ですよ。

でも、(今のところ)パソコンに関する知識は私の方が娘よりはあるので、私の意見を素直に聴く。

 

以前~このお店で、私がiPadを購入した時と…「雰囲気」が違っていました。

前は、Bカメラの人ではなくて Apple社からの人は…ちょっと「上から目線的」で、冷たい感じがしました。

(ちょっと~そんなの知らないの~的に…私が感じた!けど)

でもねぇ~~ 今回のApple社の人は、とっても感じが良かった。

娘も、「自分のやりたいことが出来るパソコンなのか?」疑問点は、よく質問しました。

そうしたら、「映像に強い人がいる」と言うので、Oさんを紹介してくれて…

娘とOさんが「映像に関する専門的な話」を始めて…ノッテきてしまった!

名刺を下さって、ソフトの名前も教えて下さったり…

娘が、ここは「学校の通学路の途中です!」なんて話し始めて、

分からないことがあったら、いついつはここにいるから、分からないことは聞きに来てください~なんて話が盛り上がり、私は蚊帳の外って感じでした。。。

若いって良いなぁ~~

だって、おばちゃんが質問しても、こんなに親切にこたえてくれないもん~(…とおばちゃんヒガム)

 

※ 2006.03.04ブログで娘が中学1年の時に買ったデルのパソコンこと~アップしています。

1度も壊れず 6年間 使った デルパソコン ・・・ DVD見る時に使うのかなぁ~

 

※ 帰りに有楽町で食事をした時に…

中華料理のスープが洋服に飛んでしまったら…

「あれれぇ~小学生みたいなことして~~」と呆れられた。

「小学生じゃないわよ~幼稚園生よ!」と反論したけど…

いろいろな意味で、逆転する日も 近いですね。。。

 

※ 28日に娘のアルバイトの「二次面接」があり、無事にアルバイトできるようになりました。

1週間に1回だけど~親は助かります。

ガンバッテ~稼いでちょうだい。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールナイト(予定) | トップ | GW中休み(2012) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子会 (にゃにゃ)
2012-05-02 14:54:32
あ‥、あ‥、あの~
多分ですが‥
生中2杯、シークワーサ2or3杯、キウイサワー1杯だと‥思うのですが‥
テレーサ様が飲まれたのは‥
〆に塩焼きゾバと漬物を食べ、終了が11時前だったので2次会には行かず、皆でトコトコ歩いて帰ったと‥
閉店前のダイエーを通り抜けて‥
道中、大声でくっちゃべって‥
「楽しかったね~」でファミマの前で解散を‥
間違ってたら、ごめんね
「おやじ会」のような「女子会」だったけど、楽しかった
またやろうね
返信する
♪にゃにゃさま (テレーサ)
2012-05-02 17:39:56
27日会は~皆大トラだから~26杯でしょ~?

28日会は~お上品だから(大トラ達が下品とは決して言ってません!

「生中2杯」次は{/cocktail/可愛くサワー
後はワイン2杯
…ヨミガエッテきたよ「5杯」だわ
(割勘では悪かったね

ファミマ前では別れず、ジョナで「抹茶ロールとコーヒー」

可愛いでしょ~
11時あたりに解散だった

20%Offをごまかされたから~
リベンジに行こう!
四□菜○
返信する
って (にゃにゃ)
2012-05-02 18:45:51
ワインはなかったよ
ジョナサンもなかったよ
行きが雨だったからチャリもなかったよ
でも楽しかったよ
返信する
かわいいほうの宴会メンバー (ぜんざい)
2012-05-02 21:08:53
飲み会楽しかったね(酒豪とは別の会、淑女の知的な宴会

お酒3時間、甘いもの3時間、笑いあり討論あり、なんかめっちゃいい時間だった

つぎはテレーサの成人式のお祝いねっ
いつもありがとう
返信する
♪にゃにゃさま (テレーサ)
2012-05-03 13:03:15
27日メンバーは、酒豪家4名
二次会なし。
にゃにゃさまの記憶通りよ(^O^)/

すごく飲み明かすだろうと予測して、
ぜんざいさまメンバーとの女子会を一日おいて29日に決めたんでした(^O^☆♪

28日て書いてしまったけど
訂正!29日が二回目別口女子会ね

どちらも、多いに~~楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
♪ぜんざいさま (テレーサ)
2012-05-03 13:13:35
ぜんざいちゃんのダーリン曰く…
「 ボンキュ~グループ」

一人(私)…ミセカケのみがいたけどね(*^_^*)

おぅ(((o(*゜▽゜*)o)))
成人式×?=をして下さる
💓ウレシイ

11月の特様@国際フォーラムの時にね。
Liveの興奮後がより
テンションUPします(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿