横手のこんぶや日記

秋田県横手市にあるかぢ町の照井こんぶ屋です。
削りたての究極のおぼろ、とろろ昆布はいかがですか。

ねぎめしカップ

2009-05-15 21:18:14 | Weblog
秋田西武の地下催事場の京都展。息子の今日の昼食は 右京区に店があるという“ねぎぼうず”という店の『ねぎめしカップ』。私が初日に食べたのは 高菜美味しかったのでススメてみました。母親の言う事は認めたくないんだろうけどフツーにうまかったらしい‥ 醤油味のシャキッとした温かいご飯の上に九条ネギがどっさり。中蓋がお皿になってて高菜や牛そぼろ等がそれぞれ入っています。あんみつ形式ですね。アイデアがいいし 味もいいので売れてましたね~。写真は見本に並んでいるダミーですが…お店の人に断って撮らせてもらいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。