日々幸せ感じ下手。

日々雑感。
近頃は自転車で東奔西走。
あと野球も良く観に行くかも。

GW遠征最終日。

2007-05-04 01:58:32 | Fighters
千葉ロッテ-北海道日本ハム7回戦
(ロッテ3勝2敗2分・13時00分千葉マリン・29,055人)

Fs 022 000 004 8
M 000 000 200 2

Fs:○建山(6回0/3)-武田久(2回)-マイケル(1回)
M:●久保(5回2/3)-高木(1回1/3)-荻野(1回)-藤田(0/3)-小宮山(0/3)-川崎(1回)

勝:建山5試合2勝3敗
S:
敗:久保5試合2勝2敗
本塁打:小谷野1号(3回2ラン久保)


※快晴のマリスタ。いつものMORIMOTO 1の中に今季5勝2敗と勝率の良い「CDRAGONS 6」レプユニをこっそり着込んで観戦初勝利を目論む。

正真正銘の4連休初日という事で試合前から内外野満員。

立ち上がり(というよりも初回)が課題の先発建山。お約束通りいきなり無死満塁の修羅場を迎えたが連続三振にピッチャーライナーでPZGS(Purfect ZANRUI GrandSlam)達成(笑)。2回から6回までは必殺シンカーがズバズバ決まる別人のスーパーピッチ、これもお約束。
打線は陽のタイムリー三塁打と小谷野の2ランという若手が挙げた4点。7回に2点返されてなおピンチだったがそこは久が締めて追加援護を待つ。

今日も外野会議はこの二人。坪井もいつも通り。

9回、絶不調の賢介が二塁打。稲葉がジャンプ阻止の早打ち(笑)で連続二塁打、セギ小谷野も連打で2点の援護。ここで「北の国から」発動。金子会長から打者一巡の賢介までたっぷり6人叫びっ放し。すみませんもう声出ませんorz
6点差で最後はマイケルがきっちり4人。めでたく快勝。


勝利の二次会の最中、レフスタを除いて空っぽになったスタンドの代わりにフィールドでは子供達がキャッチボール。
ほぼ全員がマリーンズユニだったがたった一人「INABA 41」Tシャツの少年がレフトへ。
闘将ペット部隊、いきなりチャンステーマ演奏で稲葉ジャンプ発動、しかも二連発。
ここが一番盛り上がった(笑)。

という事でGW遠征は3勝1敗という高勝率。東京ドーム2連敗の悪夢は払拭出来たかな。

岡島、4月の最優秀新人に選出! 岩村が僅差の次点(MAJOR.JP)
素晴しい…正直残って欲しかったという気持ちもあるけれどもそれは言いっこ無しだね。
ファイターズを日本一に押し上げてくれて、その結果メジャーへの移籍が出来たのだから。
心から祝福したいし心から誇りに思う。


西武15-6オリックス
勝:岸6試合3勝1敗
S:
敗:光原1試合1敗
本塁打:ラロッカ11号(1回2ラン岸)和田3号(6回ソロ岸田)リーファー6号(6回ソロ岸田)中嶋1号(7回2ラン金子)

福岡ソフトバンク11-4東北楽天
勝:水田3試合2勝1敗
S:
敗:林4試合1勝2敗
本塁打:山崎武12号(4回ソロ水田)松中8号(5回ソロ松崎)フェルナンデス7号(6回ソロ水田)柴原3号(6回満塁戸部)

L 32 19 11  2 .633 -
H 33 20 12  1 .625 0
M 30 15 12  3 .556 2.5
Fs 33 13 17  3 .433 6
E 32 12 19  1 .387 7.5
Bs 32 11 19  2 .367 8


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった!! (タイタン)
2007-05-04 07:01:37
今日こそダルでも打線爆発して欲しいです!
たまにはダルに楽させてやってくれ~ハム打線!
確かに! (おやきはクリーム)
2007-05-04 08:49:34
確かにダルに楽させてあげたい!

17安打もいらないがせめて5~6点はとってあげて~
Unknown (TeroRin)
2007-05-04 12:12:50
遠征疲れ+応援し過ぎで今まで寝てました(笑)。

>タイタンさん。
今のFs打線ならばデイビーは打てると思います。陽や小谷野がノリノリなのが良いですね。もちろんコユキの記録フィーバーも後押ししてくれるでしょう。

>おやきはクリームさん。
おやきはクリームに限りますね(笑)。
札幌ドーム+ダルならばまず快勝は間違い無いと思いますが、何気にBs打線も好調なんですよねぇ。ラロッカとローズのデカイのに注意。
ラロッカ… (タイタン)
2007-05-04 19:28:54
本当にラロッカに一発食らってしまいましたが、
とにかくそこそこ点がとれてよかったです。

相手のピッチャー想像外によかった…!!
あのコユキのデッドボールは何だったんだろ?
あれって「当たってないです」って本人が言えばOKなのですか?
結果ヒットで万々歳でしたが、驚いた光景でした。
もの凄く唐突な例えですが…。 (TeroRin)
2007-05-05 08:19:42
札幌駅から手稲駅までの乗車券で、発寒中央駅で下車するようなもんですね(笑)。「権利放棄」ってやつです。まあコユキほどの人格者ならば本当に当たっていれば斯様なアピールはしないと思うので当たっていなかったのでしょう。

つかダルも「そろそろキツイです」という事なので適当に援護頼みますぜ強力になりかけ打線さん。