三十路女、ギリギリ崖っぷち日記

崖っぷちの三十路女が婚活に挑み、めでたく幸せを掴むまでの軌跡を描いた愛と勇気あふれるサクセスストーリー

奇跡のようなこと

2013-05-05 | 恋愛
今日はヨッシー(28歳車メーカー勤務)からメールが。

「teriさん!!紹介できる人が見つかりましたよ!どうします!?」

ヨッシー…。
私に紹介する人まだ探してくれてたのか。
ほんといいヤツだな!

でも、私はコマツさんと付き合うことに決めたのである。
本人にはまだ返事してないけど。

だから紹介話は断らなきゃいけないんだけど、心の隅の方で「でも会ってみたいかも」みたいな気持ちが湧き上がってくる…。

いやいや、いつまでこんなことを繰り返すつもりだ。
他にもっといい人がいるかもとか思ったら、永遠にこのままだぞ!?


そんなことを考えているうちに、今度は違うメール。
ドラッグくんからだ。

「GWはゆっくりできたか?最近は忙しいの?」

先週来たメールには返事はしていない。
正直、ドラッグくんに会いたい気持ちはなくもない。
だけど…冷静に考えてみろ。
ドラッグくんが自分を大事にしてくれるか!?自分と結婚してくれるか!?
答えは分かっている。

実は、今週末には料理教室友達に前から誘われていた合コンの予定もあり…。
それはもう約束してしまったので行くつもりなのだけど。
合コンもこれで終了としようと思う。


我ながらよく頑張ったなーw
ラーメン屋と別れた直後は、合コンに誘ってくれる人も紹介してくれる人もいなくて、お見合いパーティーに行くしか手段はなかったのに。
ここ最近は、自分が何もしなくても勝手に出会いの機会が舞い込んでくるような状況で。
仕事と一緒で、やっぱり地道な営業活動は大事だと思うw

世の中には出会いがなくて縁遠くなっている人はいっぱいいると思うけど、私の場合は出会いの機会はいっぱいあって、それで結婚できていないというのだから、これはもう異常事態であるw
出会いがありすぎるのも考えもので、自分では意識はしてなかったけど、もしかしたら「また次があるし」という気持ちもあったのかもしれないな。
今回のことも、アマミちゃんには「わざわざ子持ちを選ばなくても、他にいい人がいるんじゃないの?」とも言われたんだけど。

そりゃ、子持ちじゃない方がいいし、見た目だって残念じゃない方がいいに決まっているw
でも、いないと思うんだよ。
これだけ探してもいなかったんだから。
自分が一緒にいて楽しいと思える人が自分を好きになってくれることが、もはや奇跡のようなことなんだと。
今は本当にそう思っている。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-05-06 05:06:08
ついに貴女さまにもFA(ファイナルアンター)発動かッ!?
何度でも申し上げますが見た目は変えられますからネ。そこはホレ、teriさまが転がしていかれればよろしゅうござる、ということで。
それにしてもヨッシー公は健気な御仁であられますなぁ。戦陣で後方を任せるなら彼のような朋友がいてくれたら心強きことにござる。ああ善き哉。

幸せは…白ご飯や素朴なブラウンブレッドのようなものだと、誰かが仰っていたとかいなかったとか。

貴女の幸せへの軌跡がこのウェブログに。いくつもの日々と男を乗り越えて。
ラーメン屋卿と離れてからの奇跡が、再臨したんですね。
おめでとうござる。
返信する
春!! (yaki)
2013-05-06 13:35:49
いや~、そちこち春っすね^^ ゴールデンですね、ウィークですね♪ (?)

teriさんもいよいよ年貢の納めどき、じゃない、嫁ぎどきっすかね^^

こないだNHKでやってた婚活ドラマがやたらリアルで面白かったよー、観月ありさぐらいの美人ならお見合いパーティでもソッコーで結婚できるわ!ってとこはリアルじゃなかったけどw

teriさんの長い冒険もいよいよゴールに近づいてきちゃいましたか。しみじみ。
幸せの青い鳥、ぽっちゃり王子はすぐ近くにいましたね。。

...にしても、出会いの種をまきまくって、実りの秋というか、次々話が舞い込んでくるなんて、ほんと、テリノミクスですね!
「もっと美味しい話があるかも...」なんて欲がでてくるのも人情ですが、後続にゆずりますか?
返信する
Unknown (ruby)
2013-05-06 19:45:17
めでたい!!
決心がついたんですね(^^)

周りからいろんな事を言われても、でもお付き合いをしようって思える人に出会えたteriさんが羨ましいし、今まで色々頑張って来た結果が実を結んだんですよね☆

これでブログ終わりではないですよね?!
これからの恋愛模様も更新してくださいね!
返信する
有さんへ (teri)
2013-05-06 23:01:31
どうすれば見た目が良くなるかということは私には分かっているのですがw
それを素直に受け入れてくれる人だといいんですけどねぇ…。

ヨッシーには「かくかくしかじかで…」と断ったのですが、「teriさんもまた紹介してほしいってことがあれば、ヨッシーネットワークをフルに使って探しますんで、遠慮なくどうぞー!」と。
あの人本当にいい人ですよ!!
それなのに、結婚相手がなかなか見つからないんですねぇ…。

まだまだ勝負はここからです!
これから良い関係を築いて結婚しなきゃいけないわけですからね…。
とりあえず…親善試合はどこまで引っぱればいいでしょうか?w
返信する
yakiさんへ (teri)
2013-05-06 23:06:25
NHKのドラマ最終話だけ観ました!
同じく、あんだけ美人ならいくらでも相手は見つかるだろー!って思いましたがw
リアル婚活ファイター(w)の私からしても、身につまされるものがありましたねぇ…。
アマミちゃんと旅行中に一緒に観てたのですが、結局自分の都合ばかり考えてるんだなと反省しましたよw
コマツさんも、きっと私に対して不満はいっぱいあるでしょうねww

まだまだどうなるか分かりませんよ!
結婚するまでが冒険です!(?)

ヨッシーの紹介話は友達に回すことにしました。
そもそもヨッシーは合コンで知り合ったわけだし、今回コマツさんを紹介してくれた子も昔合コンで知り合ったんですよねw
だから、その場にいい人がいなかったとしても、とりあえずいろんな人と仲良くなっておけば、どこで何があるか分からないなとは思いますねぇ。
返信する
rubyさんへ (teri)
2013-05-06 23:07:04
あまりに考えすぎてもアレなので、付き合ってみてダメだったら止めればいいやという気楽な気持ちでいきます。
やっぱり無理です…となったらすみませんw

ブログは全然終わりではないですよ!
まだスタート地点に立っただけです。
トントンと行きたいとこですねぇ…。
返信する
Unknown ()
2013-05-07 07:57:51
貴女は引き延ばしているのですか?
…正直な話、お相手からぶつかり稽古の申し込みがもう来ているのでしょうか?
そうしたタッチング的な頼もうモーションをひしひしお感じになっておいでですか?
でなければ、茶話会をもう少しお楽しみになりつつ、コマツ卿のことを、感じる、ようになさってみたらどうでしょうか。
知ろうとすればキリがなくて泥沼になるので、貴女がいいと思うか、そうでないかが繊細なところですが大事かなと思うんですね。
お相手が奥手で(考えにくいけど、一度失敗しているから思慮深さのゆえ)、でも貴女が鼻息荒くフンドシ締め込んでベッド脇で四股踏んでおられる状態ならあと一回は感じてみることをやや冷静になさって欲しいと思いますかね。
そこでゴーサインが点灯したら組手をしてもいいかなって。だって貴女は成熟した人間だから。心理的な問題を感じないし、組手をしたからどうだってこともそうそうないかなと。まさか生娘でもないですしね。
返信する
有さんへ (teri)
2013-05-07 09:35:43
お返事ありがとうございます!
ぶつかり稽古(w)の申し込みは来ていませんし、頼もうモーションも全くありません。
ただ経験上、お付き合いをしましょうとなると早々に申し込みがくるのではないかと思っています。
私的にはもういつでもOKですよという状態なのですがw、あまりそういうのは良くないのかなぁと思っています。
もう少し茶話会を楽しむことにしようと思います。
不思議なのですが、なぜかコマツさんに対してその辺の期待感があるんですよねw
有さんが以前「男性はイケるかイケないかを瞬時に判断する」というようなことを仰っていましたが、女性もどこかの瞬間で同じように判断しているはずなのですが。
「一体何が判断基準なのか?」ということに関してはいまだによく分かりません。
少なくとも、見た目だけではなさそうですw
返信する
おもしろしすぎ (yaki)
2013-05-07 11:20:12
ぶつかり稽古~~
鼻息荒くフンドシ締め込んでベッド脇で四股踏んでおられる状態www

仕事中に声を出さずに笑ってますよ~~

茶話会を楽しむ余裕、大切ですね^^
って、私がいうな!!(笑)

私はシワ2とヨリを戻したと思ったらまたけんかwww はいはい、私が悪いんだけどね、ドタキャン常習犯ですよw

謝る→理由を聞かれる→素直に答える→その程度なんだ、ぐちぐち...→ムッ、謝ってるじゃん!→逆切れかよ!!
・・・。

でも最近はケンカも楽しくなってきた?!ような...
おっさん、やっぱり器ちっちぇーんだよ!w
でも、懲りずに誘ってくれるとはなかなか奇特な男だとは思いますw

おかげでぶつかり稽古はずっとおあずけですw
返信する
yakiさんへ (teri)
2013-05-07 12:29:00
有さんの表現力の豊かさにいつも感心していますww

yakiさんもぶつかり稽古はおあずけ状態なんですねw
私は誰かとケンカすることって滅多にないんですよ。
思うことがあったとしても、たぶん我慢して言わないので。
でも、yakiさんとシワ2さんのように、言いたいこと言ってケンカする関係ってのがうらやましく感じたりもしますね。
私も、次はもうちょっと自由にやりたいですねw
返信する

コメントを投稿