寺小屋ブログ

学習塾・音楽教室「寺小屋」
田舎の中学生、高校生達のモチベーションのアップに少しでも役立ちたいと開設した塾のつぶやき

慈光の部屋 トークのテーマは…(第44回-4)

2016年10月20日 | 受験・学校
【優:久本優花さん、里:太田里沙さん、臼:臼杵さん】

臼:それでは、今回の放送で久本優花さんと太田里沙さんのお二人を通して、等身大の今の中学生の気持ちをお伝えしたいと思
  っていますが、いいでしょうか?
優・里:はい。
臼:それでは、まずお二人にテーマをお出ししますので、そのテーマに沿って、自由にお話していただきたいと思います。
優:緊張しますね。
臼:え、緊張してる?
優・里:はい。
臼:そんな感じしないですけどね。おしゃべりも慣れてる感じですけどね。
優:こんな風にガッツリ話すのは『じろはったん』のミュージカル以来です。
臼:そのときは2人ともFMジャングルに出てくれたんですね?
優:里沙ちゃんは出てなかったはずですけど。
臼:あ、そのときは優花さんだけだったんですね。でも、里沙さんはFMジャングルの6時のお父さんの時報の声で、子供のときか
  らね。
優:あ、そうなんだ。
里:ちっちゃいときは結構出てました。
臼:そうだよね。いまでも流れてますよ。
里:はい。
臼:だから、こういう場面でお話しするのが上手ですよね。
里:そうですか。
臼:それでは、お二人に話していただくテーマを発表します。ちょっと話しにくいかもしれませんけど、「お父さん」について話して
  いただきたいと思います。
優・里:やっぱりそうですよね。アハハ。
  (つづく)

 ブログランキングへ登録しています。ぜひクリックして応援&投票お願いします!
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。