天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

第一回お寺の野菜づくり教室のご報告

2011-05-14 09:09:32 | 天真寺ふれあい農園
4月24日(日)14時から行われましたお寺の野菜作り教室のご報告です。

当日の天気は晴天

今回は第一回目です。
はじめに、みんなで苗を植えてもらいました。

みんなで力を合わせて苗を植えます。


Sくんがスイカの苗を植えています。


たくさんの苗を植えてもらったこども農園です。
今回植えた苗は、スイカ・トマト・唐辛子・ナス・ズッキーニ・トウモロコシ・キュウリ・ピーマン・・・です。



今度は、収穫作業に入ります。

ニンジンの収穫


タマネギとブロッコリー取ったどー!


途中で耕耘機の調子がおかしいぞ。
お父さん大集合。耕耘機を解体して、修理してくれました。


お父さん達のおかげで、耕耘機も復帰。
耕耘機初挑戦で、土を耕しています。



収穫作業は続きます。

とても大きくなったキャベツの収穫です。


タマネギを収穫しています。


これは何?
ちょっと小さなタマネギです。



最後に集合写真を撮影しました。


あっという間に、二時間が過ぎていきました。
みんなが植えてくれた種や苗たちが成長していくのが楽しみです。
沢山のご参加有り難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。

次回の子どもの野菜づくり教室は、
5月22日(日)14:00~
です。

(龍)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿