天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

サツマイモ堀り②柿もぎ取り

2011-11-10 08:45:46 | 天真寺ふれあい農園

たくさんなった柿の実です。今年の柿は、豊作です。

サツマイモ堀りに続き、柿の実取りになりました。








みんなで、数百個の柿の実が取れました。

そして、お待ちかねの焼き芋タイムです。
天真寺れんげ会のメンバーがあたためたイモを焼き芋にしました。




ほくほくで美味しかったです。

この度のサツマイモ堀りには、婦人会壮年会のメンバーによって無事に開催されました。
こちらの写真の撮影も門信徒Oさんです。皆様の力を合わせて楽しい一時となりました。
本当に有り難うございました。

※一口メモ
天真寺ふれあい農園の柿は渋柿です。
柿のへたの部分に焼酎をかけて、数日おくと甘柿に大変身するそうです。

(龍)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿