一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

Palms L.A.kitchen and bar~これも、B級グルメ!~

2017-02-24 00:43:22 | フレンチ・イタリアン等

 で、鼓楼・鐘楼の参観を終えたら、旧鼓楼大街を北上して、張旺胡同を右折。数10m歩いた右手にある、ロサンゼルス発の新感覚コラボフードを食べさせてくれるメキシカン料理レストラン・Palms L.A.kitchen and barで、manamiはランチをとりながら、一休みすることに…。
 韓国×メキシカンという不思議な取り合わせの中で、口にしたお料理は、korean bbq pork tacos(45元)とfresh fries(25元)。そして、飲み物は、メキシカンらしくCorona Extra(28元)!少し前にも、亮馬橋エリアにある姉妹店に足を運んだけれど、この種のB級グルメ、時に食べたくなるよね!

 そして、今日学んだこと…。タコスには、ハードタコスとソフトタコスがあるということ…。次回は、ソフトタコスにチャレンジだ!そして、学び切れなかったこと…。それは、Corona Extraを飲む時に、飲み口に添えられたライムは、搾って瓶の中に落とし込むものなのか、そのまま飲み口に存置し続けるものなのか??? 誰が、正確な解答をもっているのだろう???
 近所の胡同には、有料だけれど、北京乾鼎老酒博物館もあるよ!

 住所:東城区張旺胡同14号 ℡:6405-4352



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿