一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

京A Taproom 1949~とうとう訪問!~

2017-11-12 00:19:15 | フレンチ・イタリアン等

 地下鉄10号線の団結湖駅から徒歩3~4分にあるオフィスを中心とした複合ビル・盈科中心の南側にあるのがビア・バー&レストランの京A Taproom 1949。で、この日のmanamiの週末ランチは、オフィスの中国人の同僚に勧められた、ここ…。クラフトビールなどを飲みに来る空間と信じて入店したのに、週末の昼間はブランチタイムということで、ビールを飲むというよりは、友人や家族で集まって普通に食事を楽しんでいるという感じのアットホームな空間が広がっていた…。

 が、manamiの場合には、やっぱりビールを試してみたくて、TUHAO GOLD PILSNER(40元)を注文!そして、フルーティーな味わいのビールを1口味わってから、(週末は17時まで、他にフードメニューはないということで)Brunch Set(108元)を…。このセットは、前菜・メイン・デザートの3種類が楽しめるもので、最初にトーストやプロシュート・ソーセージ・ベーコン・アスパラガスなどが盛合された前菜プレートが登場するので、まずはビアグラスを片手に、ビールとお料理を交互にエンジョイ!メインの方は、6種類の中から1品選択する形式で、スモークサーモンを使ったベーグル“NY-style Bagel with Lox”をチョイスして、最後にヨーグルトを使ったデザートも…。
 北京ダックの専門店“1949全鴨季”も隣接しているこの敷地内には、心和ませてくれるアートコレクションも並べられていたりしていて、都会のオアシス的な趣があって、のんびり食事を楽しむには良い空間かもね~。正直、北京ダック店には余り良い印象がないけれど、京A Taproom 1949だったら、また足を運んでみたいな!

 住所: 朝陽区工体北路4号院1949会所 ℡:6501-8883



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿