一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

美酔堂~う~ん、満足度、イマイチ???~

2018-01-12 00:08:58 | 日本料理

 北京市内でも有数のお洒落なショッピングエリア・三里屯太古里の南側にあるショッピングモール・通盈中心の3階で営業している日本料理レストラン・美酔堂は、少し前からフリーペーパー等で目にするようになった串焼き&創作料理を売りにした居酒屋風のお店。
 ということを知ると、焼き鳥大好きのmanamiは、やっぱり一度は足を運んでみたいというもので、少し前から機会をうかがってきたのだけれど、とうとうそれが実現!焼き鳥であればカウンターで楽しもうと、早速希望を伝えて案内してもらったら、まずはビール(25元)を注文。メニューに、珍しくキリンビール“生”の文字を確認したので迷わず選んでみたけれど、グラスが少々小さめで、ちょっと興醒め…。

 で、お料理の方は、最初に大根サラダ(16元)と炙りしめ鯖(28元)、続いて当店名物のSCOTCH EGG(32元)を…。後半は、焼き鳥を食べに来たのだからと、牛タン(18元)・はつ(12元)の2種類を口にしてから、最後はそぼろご飯(25元)で締め括った!
 う~ん、悪くはなかったけれど、今一歩満足度が高くないのは、10%サービス料がかかったり、ビールや焼き鳥のサイズが小さめだったりと、割高感が際立ったからかな??? まあ~、必ずしも便利な場所ではないし、態々食べに行くほどのこともないので、次回の訪問はないかな???

 住所:朝陽区三里屯南路1号通盈中心3階 ℡:5780-9033



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿