先生のテニスブック

about MY TENNIS TACTICS and STRATEGY 

長澤まさみ版 『タッチ』

2006年03月23日 | 映画
 観賞した感想を思いつくままに・・・

 ①やっぱりあの主題歌は名曲ですね。岩崎良美の方が昔っぽくて好きだけど。
  自分はタッチの曲の中では『背番号のないエース』がお気に入りです。
  『愛がひとりぼっち』も良いっすね。
 ②原田くん、ゲタ履いてました(笑)まぁまぁイメージに近い
 ③黒木さん、原作と異なるエピソードにも登場。
  ちゃっかり甲子園へ
 ④孝太郎、似てない・・・。ちょっとハードな孝太郎くんです。
  ユーモラスな感じがでていないのはおしいっ。
 ⑤どっかで見た制服がスタンドに登場しているなぁ~と思ったら
  県内5高校の生徒達がエキストラ出演。
  伊奈学園、浦和東、埼玉栄、栄東、花咲徳栄高校の生徒さんたちでした。
  最近ロケーションサービスなるものができて、このような機会が
  増えてきました。
 ⑥左利きでイチロースタイルの新田、短髪の新田もあり?
 ⑦本田博太郎さん演じる野球部の監督は王監督に似てませんでしたか?
 ⑧新体操の場面が少ないせいか、頑張り屋さんに見えない南ちゃん。
  野球部は辞めちゃうし、なんか恋と勉強とスポーツを両立する
  学園のアイドルあこがれの存在とは違う風に
  描かれてしまったのは残念
   今や絶滅したとも言われる、『バランスの取れた気の利く
  よい子』としてコテコテに描いても良かったかも。
 ⑨映画版オリジナル?の『和也に救われた子ども』のエピソードは
  マンガを読んでいたときにも気になっていたところ。
  お母さんが吹っ切れて、よかったよかった
 ⑩映像特典は、日高のり子さんと長澤まさみさんの競演。
  日高さんには、自分が中学校の時にサインをもらい、
  握手していただいたのを覚えています。
  キレイな人だなぁ~と子供心に思ったもんです
 ⑪アニメ版で、最後はメジャーリーガーを目指す達哉。
  『巨人の星』の星ヒュウマもそう。
  やっぱりメジャーは野球少年の憧れなのねん
 ⑫パンチ、マスコットになりきれてなかったかな・・
 ⑬若槻さん、謎の役で登場(笑)本人も自分でそれをネタにしてましたね。
 ⑭夏の感じは『 H2 』よりはでてたかな。本作品の撮影は寒い時期だった
  らしいので。
  H2のときは、夏なのに、草は枯れてるしものの影はやたら長いし、
  出演者の息が白かった(笑)
 ⑮あれっ、西村くんは

HPはコチラから。

評価は満点が☆5つでです。

《 テニスにもつながる名言集 》

■人は付き合う相手と同じレベルまで上がりもすれば、下がりもする。
自分の周囲をどのような人間にするかは、実はすご~く大切な選択です。

 名作だから観てみようかなと思った方も、 コチラをクリックしていただくとうれしいです。
よろしくお願いします 

携帯からもご覧になれますが一部表示されない個所もありますので、
PC閲覧を推奨します。コメントフリーです
是非

無料カウンター 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。