さくらやのまいにち

どの人も等しく大切。

今朝。

旦那君と見てたサンデーモーニングで、

初めてのコメンテーターという女性がいて(後で調べたら畠山澄子さんでした)。

荒井秘書官の差別発言については、

もちろん皆さんがNOでした。

畠山さんがその差別発言について、

LGBTの当事者、特に10代の若者とその親御さんたちがどんな気持ちでいるか、

それは生死にかかわるというような内容のことを言われたんです。

(正しく文字起こしをしたくてネットで調べたけど、サンモニの批判ばかりで内容確認できず・・・←酷すぎ)

その時の彼女の声が震えているように見えて。

聞きながら、ハッとしたんです。

ギリギリの気持ちでいる若い子供たちが、

こんなどうしようもないオフレコで調子に乗って口走ったような発言に、

傷ついて取り返しのつかないことになる可能性が十分にあるんだ。

こんな最低発言に絶対に影響されないでほしい。

口が滑った?冗談?オフレコだから?そんなことじゃ済まないんだと、

畠山さんのコメントで気付きました。

朝から泣きそうになるうちら・・・。

そして怒り爆発(二人で)。

どうか当事者の皆さん全員が無事でいてくれますように。


この金色二人はいつも平和です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
kebaさんの税金がネクタイになったなら・・・
大臣は悪いこと出来なくて良いかもよ~( *´艸`)

しっかりしろ!とネクタイからのメッセージ・・・♡
tenmaru666
@midnight528 どんどん優しくなって、
おじいちゃまになっていく感じのてんてんです。
一方、ハルさんはすっかりお家に慣れて、
最近観葉植物に登ってかじることを楽しみとして、
私にコラーーって言われて逃げる・・・の繰り返し(笑)
中毒が気になってますが、
観葉植物も私にとって大事なので悩み中・・・。
keba
みんな同じって方がよっぽど嫌でよっぽど気味悪いけどね、人間としてアホなのさ、そいつが。
でもね〜、人の痛みが想像できない人が永田町を占拠してるから
日本は気づいたら住みにくい貧しい国になったのよ。

あたしの税金、大臣のネクタイになったのかなぁ。。。
midnight528
ワンコって基本的に本当に優しくて、猫はこれと決めたら必ず奪いたがる動物ですからね:)
二人はこれできっと丁度良い関係なのでしょう。。。
動物の世界のなんとシンプルなことか:)
瞳で静かに訴えるてんてんさんと、視線をしれーっと外すハルさん、面白いw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「泣きたい気持ち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事