FF15 イリスと一緒 に オルティシエの旅

2017-01-09 16:44:34 |  ・FF15
FF15 おすすめ記事
[チョコボと海を泳ぐ 神影島へ上陸] - [オルティシエ で車を走らせることに成功] - [イリスと一緒 に オルティシエの旅] - [レガリア を オルティシエ に運ぶと水没する]
[蔵出し画像 2 壁抜けの旅] - [蔵出し画像 1 イリス パンツ 黒い] - [壁抜け 入れないエリアの写真] - [チャダルヌーク写真館 エロ]




チョコボとイリスも一緒にオルティシエに無事上陸! ちなみに50分かかる航海を3回してようやく辿り着きました。


グラディオとツーショットを撮るイリス。オルティシエでもバッチリ写ってる。どんなプログラム組んでんだか。






イリスもちゃっかり席を取る様子w ちなみにカヌーに乗るときは置いてけぼりをくらうのでした。


ゲンティアナが過去…のルシスに戻してくれるので一安心。


ホテルに泊まろうとするとキャンピングカーでいいか?とイリスに聞くノクト。ホテルの部屋にイリスの姿はなかったのでした…。


-オルティシエの上陸ルート-

1発目は神影島から回って来たのですが、オルティシエ付近の 岩山をすり抜け泳いでたら海底に沈んで空へと落ちて行く というなんとも奇妙な光景に見舞われました。その後エラーで強制終了。


2発目は岩山の切れ目の間に向かって直進。R2ボタンを輪ゴムで止めるという技を編み出したので、その間ネットで暇つぶし。


ノクトもチョコボもすやすやと眠りにつきながら大海原をさまよい続けます。


一晩経つと遠目に見えていた岩山付近に辿り着きます。これからあとゲーム時間で4時間くらいかな?


中央に見えるような岩山が3つくらいあるので、それを過ぎるといよいよオルティシエ。


左に見える岩山の方を気にしながら進むと、女神像が見えてきます!


入り口を少し進むとチョコボが水面を走れるように! ここで浮かれてうっかりジャンプをしてしまうと大変なことに…。


バッサバッサと羽ばたきながら直進しか出来なくなったチョコボ。。。目の前の滝に突っ込んでいき…。


海に落ちて空を舞うハメに。


3発目。水面下の光景も高波が来ると見られます。


オルティシエ入り口近くの上陸できそうな島も見せかけだけなので、地面に埋もれてしまったかのような姿に。
この後無事に街に上陸。街には地面が低いところから普通に上がることが出来ます。ただ、水路や通常入れないエリアに上陸してしまうとハマるので要注意。


4発目。周囲を探索したかったので、また海を渡ってきた。滝に落ちないようきをつけながら進んでいたのに…。


あえなく落下。地面を信用してはいけません。


5発目は水路の橋にハマって終了。


6発目。youtubeの動画でチョコボを降りて泳げることを知る。しかもセーブできるとか…。あほか。


船の操舵席。動画ではすり抜けて船内下部の中も見れたけど、入れんかった。


ハリボテの建物から周囲を見渡すと、なぜか他の建物が消えてしまうことも…。なんか怖い。




裏の方に回って来ると見られる景色。迫力のある滝が眼前に広がると気分も上がる♪旅って感じw




滝の裏もちょっと見られますが、基本落ちます。


おや?こんな所にノクトの帽子が…。


カヌーを覗く変態が一人。パンツも見れそう。




東側の滝の裏も落下するハメに。この落下芸が軽いトラウマになりました。
現実でも地面がハリボテで急に落ちたらどうしようと妙な危機感に襲われるように…。寝てる時に落ちて行きそうな感覚たまにあるでしょう?


進入禁止エリアに上陸すると建造中で投げ出したお店を発見。レストランの待合室のようなデザイン。


ショーウインドウの中。




巨大な水車も間近で見れる。こんだけ作り込んであるんなら普通に見られるようにすればいいのに。


水車の向こう側。この先はすぐ落下しました…。


滝つぼにダイブしそうな人を発見。自殺志願者だろうか…。この滝の向こう側に行けないものかとチャレンジ。


滝に流されることなく平然と宙を泳ぐノクト。1メートルくらい進んだら落ちて空飛んでました。


大海原もおよげるのかなと入り口に戻る。作り込んだ女神像やこの紋章も船で一瞬通り過ぎたときにチラ見するだけ…すごいなぁ。ちなみに大海原は泳げませんでした。落っこちました。


オルティシエの船は水没気味ならしい。


街を縦横する水路は抜け出せなくなるだけでした。




7発目。裏から回っていけば北の方も観光出来るのでは?と再び大海原を泳ぐ。モブハントの報告ナビがありがたや。


遠目に見える樹木は2次元のぺらっぺらな偽物w 建造中の水都を眺めると製作陣の苦労が目に浮かぶようで面白いですwww


北側から眺めたオルティシエ。




この辺の景色。




これはルナフレーナ様がリヴァイアサンの儀式を行ったときの場所では?! と大興奮して城に入ろうと思った直後、海空を舞うハメに。。。



画像掲載について
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights

FINAL FANTASY XV (FF15) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿