元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

終わり良ければ総て良し!?2023年が暮れていきます。

2023-12-31 10:04:24 | 我が家のワンズ

あと何時間かで2023年が終わります

私の事、メイケンポンの事、そしてついこの間からホームステイしている大地の事など

ざっと振り返ってみた

平穏な生活が続くかと思った年の前半だったが、、、

5月に健太が、私の不注意によりスプーンを誤飲してしまい、開腹手術

入院し、退院したのですが、、、

メイケンポンの口の状態が悪いことが気になっていたので、診察を受け、、、

抜歯手術をすることになった

3匹一緒にはできないという事で、メイケンが一緒に、ポンが後から受けることに

結果、メイケンは、残存歯ゼロに、、、

ポンは、心臓が悪いことが見つかり、その治療を受けながら抜歯手術

残存歯5本

手術が4回も続き、私のお財布は悲鳴を上げてしまいました

すべて私の管理不行き届きのせいなので、耐えるしかない

 

酷暑の夏、暑さに弱い私はうちに引きこもってしまった

メイケンポンのお散歩も、行けなかった

どっちが先かわからないけど、20年以上病んでいる変形性膝関節症が悪化してきた

痛いから歩けない

歩かないからますます痛い

負のループにはまった私

整形外科、整体の治療を受けても全く効果ない

少し心が病んできた

CMで、膝関節症クリニックという膝に特化した病院を知った

なんか、心に光が差し込んだ気になった

今は、まだ診察予約をしただけで、検査もまだだから何とも言えないけど、、

来年早々には、動きがあると思う

そして、この冬

ストーブの前の光景に変化が、、、

メイポンが独占していたストーブ前に余白に、、、

健太パパが入り込むことに成功

10年かかってようやく成し遂げました、、、

健太、やったね

 

そんな私とメイケンポンの暮らしの中に、先日大地というウィートンテリア10か月が新加入

アニーちゃんのお婿さんになる予定なのですが、まだパピーなので、私が預かることに

メイケンポンも、すんなりと受け入れてくれました

メイケンポンと大地の食事風景

食べ始めてから食べ終わるまで、誰も顔をあげない(笑)

 

 

お正月が来るからと、みんな綺麗にしてもらいました

せっかくだから写真を撮りましょう

左から、大地、ポン太、メイ、健太です

昨日体重計ったら、17㌔ありました

もっと大きくなるのかな~

網膜萎縮症という目の病気のメイちゃんは、一番おばあちゃんにみられちゃいます

かわいそう

かつては小悪魔メイで名をはせていたのに、、、(笑)

人間もそうですが、目に力があると、若々しく見えますよね

ポン太君は、ダイエットしてから4キロを保っています

舌がチョロっと出ちゃうので、ちょい悪おじさんが、間抜けなおじさんに見えちゃいます(笑)

健太は、5キロくらいです

あんな長いスプーンが、どうしてするっと入ってしまったのか、未だに不思議

大地&メイ

仲良しです

 

先日、離れて住む三男が、原因不明の背中、腰、腹痛で入院

ただただ心配な日々を過ごしましたが、、、

昨日退院という知らせが、、、

原因がはっきりしたわけではないので、スッキリとしていませんが、まあ一安心かな

 

だから、、、

終わり良ければ総て良しってことで、今年を締めくくりたいと思います

 

来年の夢 膝が良くなったら、、、

ゴルフを習ってみたい私です

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿