@てんちん王国

お婿さん募集中の犬 コイケルホンディエのテン と その飼い主の日々

第24話 たくさんの はじめまして♪ ペレ君 編

2010-09-27 | てんちん王国

てんちんのパピーにも そろそろ4ヶ月の声がきこえてくる頃。 早いものです。

   てんちんブログによると、生まれたばかりから いきなり4ヶ月・・
   まあ、その間のことは近いうちに・・

さて、人間の都合で なかなか社会化が進まず、焦るテン母。
連れて行けそうなパピーパーティーはフルに参加しようという作戦です。

ようやくお散歩解禁になっても、出会う人やワンが こちらの様子に合わせて
くれるわけではなく、少し怖がりのクーは悪い子になってしまいそう・・
パピーパーティーで 同じくらいの月齢のパピーが集まって、
インストラクターが様子を見て対応してくれるのなら安心だし。

まずは川崎。 
犬の保育園や ケージレスペットホテルもやっている施設の
パピーパーティーに参加してみました。

6ヶ月以下のパピーで1時間30分もやるんだ~ と思って参加したのですが
飼主のためのお勉強の時間があったり、
リラックスポジションなどの個別練習があったり の後で
ワンたちを一緒にしました。

メンバーは 今回 はじめまして♪ の ヨーキー、トイプー×2、ミニチュアダックス、
そして てんちんパピーのクーとペペ。

心配していたクーも、ヨーキーのくーちゃんと意気投合して結構遊ぶ!

でも 遊び始めた頃には終了になってしまって、
保育園に来ると毎日こんな風に遊べるんですよ、というお話でした・・

う~ん、せっかく乗ってきたところだったのに・・

そこで、パピーに出会えそうな場所へ移動することにしました。
近場で とりあえず等々力の運動公園へ。
人は沢山いるけどね・・

ふと思い立ち、ペレくん家って近くなのかな?
先輩コイケルさんに会えれば最高!なのだけど、
日曜日だし無理かな。 でも夕方のお散歩に出るかもしれないし・・
ダメもとでメールを入れてみる。

そして何か飲み物を買いに行こう と歩き始めた途端、電話が♪ 
早っ!! さすがペレ母さん。 ロスタイムなしです。
 

この後は ・・ はじめまして、ペレ君♪
即日アップの ペレくんブログにある通り なんですが、
やんちゃなちびっこたちは やりたい放題。

コイケル紳士のペレ君がニオイを嗅ぎに来てくれても
なんと生意気を言ったりして・・

でも ぺぺは、ペレ君のお姉ちゃんにたくさん遊んでもらっちゃった♪

さすがペレ君のお姉ちゃん! 
ペペを好きなように遊ばせながらも おやつを持った手で誘導したりして。
お散歩デビューしたばかりで 体は大きくても訳分からないちびっこに
よくつきあってくれたものです。 いっぱい蚊にさされちゃってごめんね。
ぺぺ、この次会えるときまで よい子になれるようがんばります。
また遊んでね!

そして、一番の心配のタネ、クーちゃん。
少々怖がりで、慣れるまでに時間がかかるタイプ。
・・・のはず だっだのですが、ペレ母さんにかまってもらったら
なんと、お顔をペロペロ! え~っ?! 恐るべし ペレ家!

ただ、これには黙っていられなくなったのがペレ君。
いきなりのキャンキャン鳴きに、ペレ母さんの背中を前足でドンッ!
”オイラ ここだよ!”って感じでした~
いや~、なんて分かりやすい。 母冥利に尽きるってもんです。


             オイラのママだもんねーの ペレ君。

しばらくの間 ペレ君の傍にいて分かったのですが、
ペレ君、ずーっと このお顔なんです! ニコニコしたまま!

ペレ君ブログでは いつも笑顔で写っているので
さすがペレ母さん、シャッターチャンスは逃さない。
・・と思っていたのですが、テン母にも この通り ↑
ペレ君の笑顔が撮れました~

突然の襲撃を 快く迎えてくださったペレ母さんとおねえちゃん、
本当にありがとうございました ♪
テン母 感激です。
ちょっと様子見モードだったペレ君、ご無礼の数々スミマセン・・
クー&ペペも よい子になれるようにがんばります。
これに懲りずに また会ってやってくださいね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペレ母)
2010-10-16 21:10:34
その節はどうもです!
テンちゃんパピーとテン母さんに会えるとあらば、
速攻で連絡しちゃいますよ!
貴重な時間を過ごさせて頂いてありがたい限りです。
娘もとても喜んでいて、いまだに「コイケルパピーが欲しい!」
と言い続けていますよ。
あれから3週間。更に成長してしまったでしょうね。
是非また遊んでくださいね。
あの日テン母さんの正体を知って大いに納得したペレ母です。
今後ともいろいろ教えてくださいね♪
返信する
ペレ母さま! (テン母)
2010-10-19 21:03:35
わゎ!今頃アップの記事にまでコメントくださって
ありがとうございます!
そして、お返事遅くなって失礼しました

ちびっこたちは さらに大きくなり、パワーアップしています・・
でも、本当におかげさまで、少しずつ人やワンに慣れてきたかもしれません。

ペレ君は もういいって言うかもしれませんが
また会ってやって下さいね~
返信する
ついにバレましたか! (ファ餅人)
2010-10-23 09:48:17
せっかくアップされていたのに、油断していて出遅れてしまいました・・・
だいぶ涼しくなってワンのお散歩にはいい時期。これからの外出はにぎやかになりそうですね。
しかしテン母さんはいつも行動範囲が広いですねぇ。そのパワー、うらやましいです。私はソロ○シンでも飲まないとだめそうです。
今度うちのちびっこも連れて行くかもしれませんので宜しくお願いします。やんちゃ×パワフル=暴君です!
そういえば、私の正体はテン母さんにもばれてないですかね。
返信する