まいにちてくてく

インテリア、雑貨、手作り、子育て、日々のこと

seria*アンティーク柄蓋付きペーパーボックス

2012-08-30 | 100均雑貨
最近セリアに行くたびに買い足しているものがこれ。



アンティーク柄のペーパーボックスです。

このペーパーボックスにはいろんな大きさやタイプがあるのですが、中でも私が愛用しているのが、カラーボックス1段に重ねて2個収納できる「フラット1/2サイズ」と、カラーボックス1段に4個収納できる「1/4サイズ」です。


「フラット1/2サイズ」は、



こんな感じでパソコン周りのこまごました物や書類を入れるのに重宝しています。


そして「1/4サイズ」には、



お弁当箱やナフキンを入れたり、



季節の雑貨の収納に使ったりしています。


中が見えないので、



こんなふうにラベルを貼っておくと便利です。



=====


もう8月もあと2日で終わりですね。

今日飾っていた夏雑貨を全て仕舞いました。

殺風景な玄関ですが、秋用インテリアをまだ全然考えていません。

雑誌や本を見ながら、またどんなインテリアにするか考えたいと思います。




ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけると、とっても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村



コメントを投稿