愛犬☆リンと一緒にデジ散歩♪

愛犬はジャック・ラッセル・テリアの鈴太朗。
毎日一緒にお散歩をしながら 季節の移り変わりが撮れたら良いな~^m^

日曜日なのに~ヘンだU^ェ^U

2006-07-30 08:14:40 | Weblog
<リンの日記>
今日は日曜日 朝から公園へ行くのかと楽しみにしていたら
父さんが僕を何時もの散歩へ連れて行ってくれた、樹林公園じゃないの?
なんだか変だぞ!
散歩から帰ったら「今日もお母さんの言う事を良く聞いて
良い子にしているんだよ♪」そう言って 僕を撫でた。
あれ~?今日は お散歩日でしょう?
そう言いかけたのに お父さんは「じゃ~行って来るよ♪」って
出かけて行った。
な~んだ 今日お父さんは仕事なんだ!

お母さんは?そう思って見たら 洗濯機を回した後 PCの前に・・・。
なんだ~お母さんも仕事なんだ!

つまらないな~テレビでも見ようっと!


そんな訳で 夫が仕事へ出かけたもので 私も~^m^
「リン お父さん早く帰るって行ってたから お散歩は夕方行こうね~♪」
         □。_ヾ(^^

夏ばて?そんなバカな!

2006-07-28 13:20:45 | Weblog
昨日銀行から帰ってから 調子が上がらない。
午後から仕事をしても捗らず 夜又仕事・・・。
何時もなら 番号の切りの良いところまでやりたいと思うのだが
昨夜は中途半端な15番まででついに止める事にした。
何時もだったら 20番までやるのにな~(^_^; アハハ…

早めに寝たのに 今朝は起きた時から頭痛で
夫のランチは コンビに弁当を買ってもらうことにした。
朝仕事をし始めるが またまた捗らず
レイアウトが終わった15番まで 切り取りして送った。
その後18番までレイアウトが終わったあとの11時頃 ついに辛くなって横になる。
目が覚めると12時を過ぎていた。
この分じゃ 今日の仕事はスローペース 困ったな!
お昼に夫から電話が・・・「大丈夫か?」
私がお弁当をパスするなんて 余ほど調子が悪いと心配に成ったらしい。

今軽いランチを食べ終わり そろそろゆっくり仕事を・・・。
昨日の一日で 夏ばて? そんなバカな~なんて思いながらも
なんだか 調子が出ないで悲しくなるわ~(_ _。)

リンも つまらなそうだな~(^^ゞ


<追記>
段々調子が戻ってきました。
予定の仕事が仕上がり ほっとしています。
無理をしないで 家族にも協力をしてもらいながら
元気印を保たなければ・・・。
ご心配掛けてごめんなさい、ちょっと弱気な事書いたので
反省しています~でも元気が戻ってきましたので
安心してくださいね~(*^^)v  18:40記

今日から仕事三昧に♪

2006-07-27 13:11:25 | Weblog
今日は朝から 晴れています。
今月末は 月曜日・・・銀行が混雑するのが目に見えているので
午前中に ちょっと早めに銀行へ行ってきました。
暑くなったので リンはお留守番です♪

「えっ?何処行くの?お留守番なの?」
こんな顔でお見送り~♪

午後から仕事モード突入です~\(*⌒0⌒)b頑張るね♪

    □。_ヾ(- -*)


昨夕と今朝

2006-07-24 11:54:26 | Weblog
<お母さんの日記>
昨日の夕方 中央公園へ行った。
ベンチと水飲み場所がお洒落♪


歩く時顔を突き出して なんだか恐いなぁ~これって 猟犬特有の歩き方だそうです。


公園にはリンの好きな草が生えているので 早速ムシャムシャ♪


私は左手親指を 夫は首を蚊に刺され 痒い~!
夕方の散歩は 蚊寄らずをシューっとしないと駄目ですね~(^^ゞ

今朝 バターを塗ったトーストに梅ジャムと杏ジャムを・・・。
(右が杏ジャムです)


<リンの気持ち>
「僕も食べたいよ~くれないかな~!」


「そんな顔しないの!」って お母さんに言われた~U^ェ^U
それで ちょっとおすまし顔をしてみたら・・・。


おやつをくれた・・・やっぱり パンじゃなくて 僕のおやつのアキレス腱だったけど、まぁ~いいか!
しっかり持たないとね~U^ェ^Uv



眠たい U/0 ̄U ~゜フワァァ~

2006-07-20 08:52:42 | Weblog

夫の膝が又痛くなった。
今夜整体へ行く予定なので 朝の散歩は私がする事に・・・。
夫が出かけた後「リン 散歩へいこう♪」
なんどか呼んでも 出てこない。
リンを覗くとベッドで寝ていて「未だよいよ~。」と言いたげな表情である。
「じゃ~後にするからね!」
私はモーニングコーヒーを 飲み始めた。
会社から送られた画像をPCへ取り込み 午前中宅配の届く予定だし
色々忙しくなるので 8時を回った所で リンのお散歩へ行く事にした。
今度は呼ぶと むっくり起き出して来た。
最初に声を掛けてから 1時間半・・・あの時は「後10分~フワァァ(/ 0 ̄)~゜眠い」って
感じだったのでしょうか~もう~私にそっくりで困ったもんだ~( ̄^ ̄)プンプン

さて 今日から仕事三昧~\(*⌒0⌒)b頑張るぞ♪

朝から雨だU^ェ^U

2006-07-18 09:09:49 | Weblog
☆リンの日記☆
朝6時半に、何時ものようにお父さんとお散歩に行こうと
出かけるお父さんに付いて 玄関に行った。
なのに今日は雨で 美安姉ちゃんを車で送るから
お散歩 はお母さんと行くんだよって言いました。
仕方が無いので 行ってらしゃいの (*^-^)U^ε^*Uチュ だけしたんだ。
それで 直ぐにお散歩へ行くのかと思ったら
お母さんは「コーヒー飲んでからで良いでしょう?」って
コーヒーを飲み始めた・・・。だったら 僕にもおやつ頂戴!ってせがんだら 
ササミのおやつをくれました。ラッキー~U*^ェ^Uv

コーヒーを飲み終わった母さんは「散歩へ行くよ~♪」って
玄関で僕を呼びます。 でも玄関先には 僕の嫌いなカッパが広げて有るんだ。
僕は思わず後ずさりをして 部屋に逃げたんだけど 
お母さんには 絶対僕は負けるんだ。
何回も「リン!リン!雨だから着ないと行けないよ~行かないの?」
仕方なく 重い足を引きずって 広げてあったカッパに足を入れて・・・。
お母さんはサッサと僕にカッパを着せて 散歩へ行った。

思ったより雨が酷くて お母さんの言うようにカッパを着たので濡れないから快適だ。
お母さんは「今日は涼しいから カッパで正解だわ!」って自己満足していた。
カッパを着ていたから 何時ものコースを一回りできたのかな?
僕 出来る事ならカッパより Tシャツの方が 好きなんだけどな。
だって カッパのフードが顔に掛かって邪魔なんだ!


家に戻ったら 母さんは直ぐにPCの前だ。
顔を見たら 何時もの難しい顔じゃないから どうやら遊んでいるみたいだ。
あ~あ 雨の音が大きくなったなぁ~これじゃ一日退屈だな~ε-U´・`U フー


☆母の日記☆
昨夜寝る前に雨の中 リンをトイレ散歩に連れ出した。
何時もと違う方向へ引っ張るので リンに付き合ったら
クンクン!ばかりで近くを一回りして家の前に戻った。
「駄目じゃない~おしっこしなきゃ!」
もう一度 今度は何時ものコースへ・・・。
畑の側まで行って リードを離したら なんとリンは耕したばかりの
畑の方へ・・・「こら~其処は 駄目だよ!」
リンは行きたいのを我慢して 戻ってきた。
そんな事を2度ばかり・・・その後 なんとリンは
思いっきりダッシュして畑の中へ入り 驚いている私のところへ戻ってきた。
その素早い行動! 駄目なのは解っているけど どうしても走って見たかったって顔をして
なんだか 満足そうなリン!
耕したばかりの畑はリンの胸にも届きそうな柔らかな土
種蒔きはしていないので ちょっと油断していたが 
リンの足は黒い手袋をしたみたいに 真っ黒だ~(>。<)ヽ ナケルゼェ
畑のおじさん <m(__)m>ごめんなさい。

家に戻ると 美安が丁度お風呂に入っていたので
リンを抱いてお風呂場へ・・・美安にシャワーで洗ってもらった!
それにしても あの時のリンの行動は素早かったなぁ~(^_^; アハハ…
Tシャツを着せて出たけど これもびしょびしょ真っ黒で 美安がお風呂場で
綺麗に洗ってくれた・・・。
だから今朝は カッパにしたんだよ~リンU☆_@;U☆ \(`-´メ)

皆でお墓参りに行ったU^ェ^U

2006-07-16 22:58:12 | Weblog
今までお盆には 家で先祖をお迎えするので
お墓参りには行きませんでしたが
お墓建立の時「跡継ぎの息子さんへお仕事を残すと良いのですよ・・・」と
今まで娘の遺骨を預かって頂いたお寺の坊守りさんから そうアドバイスを受けて
息子へ引き継いだ工事を 早々と息子が実行してくれました。
家でいうと 門と塀に当たる部分です。出来上がったと石屋さんから連絡を受けていたので
今日は楽しみに家族でお墓参りに行きました。
我が家のお墓も完成して なかなか立派に成りました~(*^^)v

勿論 父のお墓にもお参りを・・・。
ウロチョロするリンに夫が「少しじっとしていなさい、お座り!」と言ったら
お墓を掃除したお水で濡れているのに 伏せをしてしまったリンです~汚いよ~(^_^; アハハ…

お参りも済んで「帰ろうか~リン♪」
「今度は何処へ行くのU^ェ^U」


帰りにリンの注文して有った洋服が出来上がったと言うので
皆で取りに行きました。
どうでしょうか? RINTAROのフォントは私が選びました。


肩の所がフォックで止めるように・・・これなら脱ぎ着で首の所が伸びないね~(*^^)v
なんだか赤ちゃんの洋服みたいで可愛い♪
夜撮ったので フラッシュが点いたり・・・色が~(^_^; アハハ…


リンが着た所も見てね~♪


リンが着た所は 明日明るい時に撮りなおし~します♪又見てね~U^ェ^U

そうそう・・・お墓参りに行く途中雨が結構降ってきました。
コンビニで傘を2本買いました。
「おじいちゃんが嬉し泣きをしているのかも・・・。」
晩年父は 嬉しいと直ぐに泣き顔になりました。
お墓に着いたら 雨も上がり・・・お墓も綺麗に掃除が出来ました。
父と娘の笑顔が見えたようでした♪


何してるの?

2006-07-16 00:36:25 | Weblog
リンがお台所に来て「何してるの?」
今日は杏ジャム作りだよ~♪


木曜日から土曜日までは 画像の仕事三昧です。
先日なんと季節が終わっていたと思った 杏を売っていました。
早速杏ジャムを作りたいと3パック購入・・・。
痛みやすい実は その日の内にと 仕事の余裕があった水曜日に作り始めました。
杏は縦に包丁を入れ アボガドみたいにくるリと実を回すと種が出てきます。
その種の中身は 杏仁豆腐を作ろうと 冷蔵庫へ閉まってあります。


皮は其の侭 実にお砂糖をかぶせて水の上がるのを待ちます。


後はコトコト数回に分けてお砂糖を入れて煮込むだけ・・・。
梅と違って お砂糖の量は 杏1キロに対して600g
勿論私はもっと少なくお砂糖を・・・。
灰汁は丁寧に取りながら煮込みます・・・。


だいたい出来上がって 味見をしたら「甘い!(◎-◎;)!! 」
そうだ 杏はパックで売っていてので 1パック1キロは無い・・・それを3パックなので3キロと勘違いをしてお砂糖を入れてしまいました。

あ~あ!杏の風味がお砂糖の甘さで落ちている~がっくり!
杏を追加して お砂糖なしで煮込んで加えよう・・・そう思ったのに
杏はもう有りませんでした。
「杏を入れてくださいね」お店で頼んでも無かったって~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
煮た杏ジャムは其の侭 2日が経ちました・・・。
金曜日 お店に買い物へ行くと「冷蔵庫に 余り良くないのが有るけど・・・」との事
「ジャムだからOK~♪」と言うと 1パック程の杏を頂けました。
このお店・・・勿論新坂屋さんです~(*^^)v
そして昨夜 杏を追加して煮込みました。
出来上がりは 想像していたように 甘さも還元されて美味しく出来上がりました。
そう言えば 瓶が無い・・・小瓶は前回の梅ジャムで使い果たして補充をして有りません。
台所の棚をゴソゴソ探していると 空き瓶が出てきて ひとまず煮沸消毒をしてそれに詰めました。


夏のジャムは 梅ジャムの方がきりりと 美味しく感じるな~♪

嬉しいのは私?

2006-07-12 00:20:48 | Weblog
日曜日に 出かけた帰りに行きたいと思っていたU^ェ^Uのお店にやっと寄れました。
リンが子犬の時 樹林公園でよく一緒に遊んだU^ェ^Uちゃんのお母さんが
U^ェ^Uグッズのお店を 樹林公園の手前の中央公園の手前に出したと聞いてから
私が余裕の持てる水曜日に散歩しながら寄ったら なんと水曜日が定休日!
そんな訳で なかなか行けなかったお店です。

中に入ると ボーダーコリーのお友達U^ェ^Uがお店番をしていました~ヨシヨシ( ^^)/U^ェ^U
オーナーさんも 懐かしい!それになんとその日は やはりお友達U^ェ^Uの同じジャックのお母さんが
お手伝いに来ていました。
「暫く~~(*^-^)/\(^-^*)元気♪」
こじんまりしたお店の中に首輪やリードも並んでいます。
それとね お店の横と言うか仕切りの無いもう一部屋有って 
其処はベビールームじゃなかった U^ェ^Uルームが有りました~(*^^)v
リンも早速車から呼んで みんなとご挨拶。

前置きが長くなりましたが そこでそろそろ換えたいと思っていた リンの首輪とリードを買いました。
上質な皮で 今流行の鋲打ちで ターコイズの綺麗なブルーがアクセントになっています。
今回はちょっと奮発した買い物になりました。


リンが着けた所・・・。


でも・・・リードを付けるとこちらが上に成っちゃうのよね~(^^ゞ


色は・・・使い込むほどに飴色に成るかな? 雨の日は当分使いたく無い~なんて思ってしまいました~(^_^; アハハ…
「リン 似合うよ!カッコイイ♪」大喜びなのは 私の方でした~(o ̄m ̄o)にま
それと リンの名前入りのシャツを一枚注文をしました。(リンのシャツです~(*^^)v)
ジャックのシルエット入りです。
シャツに入れる名前を迷い 夫に「RIN?それともRINTARO?」って相談すると、迷わず「RINTARO!」
一週間で出来上がるとのこと 出来てきたら又見てくださいね。