鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(10月24日O.A.)

2007-10-25 01:16:25 | テレビ(バラエティー)
10月24日の「クイズ!ヘキサゴンII」は、あの上地雄輔が最下位を脱出した回であった。

今回も、「羞恥心」のつるの剛士や上地雄輔らが思う存分笑わせてくれたので十分楽しめたと思う。
「行列!早抜けリレークイズ」でつるの剛士が「生きている化石の一つとして知られる魚は何?」という問題に正解したにもかかわらず居残りを食らった、というのがすごく残念に思ったが…。


★脳解明クイズ

今回、脳解明クイズに挑戦したのは小倉優子、安倍麻美、上地雄輔、木下優樹菜、つるの剛士、スザンヌの6名である。
問題は10月10日のスペシャルで出された、ゴメス君の問題と同じような問題で、
「みかんが123個あり、そのうちの5個が腐っていました。残りを30人に分けると4個もらえた人と3個しかもらえなかった人が出てしまいました。全員に4個配るためにはあと何個必要でしょうか?」
というものであった。

今回は正解者なし、という結果だったのでものすごく残念に思ったし、悲しくなった。

けれども、上地やつるのが紳助と一緒に体を使って正解までの過程を実演していた、というのはすごく面白かったと思う。
特に、上地が28個のみかんを「置いといて…。」と言ったのがすごく良かった。


また、つるのが体を動かしながら考えていってもわからなかったのを私は見ていると、「自分の子供に笑われちゃうぞ…!?」とツッコミを入れたくなった。


★相手が書かない答えでシュート PKクイズ

今回のPKクイズは、
「画数が3画の常用漢字を書きなさい。」
「『ル』のつく国名を書きなさい。」
「島田紳助がオーナーを務める、西麻布の『はせ川』で出されている寿司ネタを答えなさい。」
の3問であった。

このうち、見ていて興奮したのは先週のプレゼントクイズでもあった、「『ル』のつく国名を書きなさい。」というものである。
先週の記事のコメント欄に、「特に個性のないブログ」のエデンさんが「アルメニア」と書いてくれた、というのもあってか、いつもより楽しめたかな…、と自分では思っている。

彼の答えは、見事シュート成功という結果になったので、この場を借りて私は「おめでとう!!」という言葉をエデンさんに送りたいと思う。

けれども残念なことに、私がシュートした「イスラエル」はシュート失敗だった。
私のシュートを止めたのが、あの木下優樹菜だったのが、すごく悔しい…!!
(ちなみに私は、他の2問もことごとくシュートを止められました…。orz)


次回はつるの剛士、上地雄輔、スザンヌの3人が「アナウンスクイズ」で出題する側に回るそうだ。
公式サイトを見ると、
語尾(ごび)尻尾(しっぽ)鳩尾(みぞおち)。人間の身体にあるものは?」
という問題を
ごびきゅうびはとび。人間の身体にあるものは?」
と読んでしまった、とあった。

この他にも、どんなスゴイ出題を3人がしてくれるのかが、今からとても楽しみである。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ヘキサゴン!(「ベーカリーオカダ 2代目ブログ」より)
・10月24日ヘキサゴン(「GLORYRIMIT LIFESTYLE」より)


今週の「クイズ!ヘキサゴンII」を見ていて、
(A)「脳解明クイズ」で、上地やつるのが紳助と正解までの過程を実演した、というのに大笑いした人
(B)PKクイズで思いっきり興奮した人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功 (エデン)
2007-10-25 08:34:40
アルメニア、
二文字目にルが来るからヤバイかなとは思ったけど、
シュート成功! やった!
鉄火丼さんは残念でしたね。
>3画の常用漢字
正解が30もあることにびっくり。
僕は士で成功だったかな。
音大卒の女優志向の子と高木美保さんの件も面白かった。
返信する
10月24日ヘキサゴン (GLORY)
2007-10-25 22:26:48
私のブログにコメントありがとうございます。

「脳解明クイズ」でのつるのさんと上地さんの実演はホント印象に残りますね。

あとつるのさんは最後のリレークイズも「不運」でしたね。

返信する
10月24日のヘキサゴン! (鉄火丼)
2007-10-26 01:24:47
エデンさん、GLORYさん、こんばんは!

>エデンさん
まずは「アルメニア」でシュート成功、本当におめでとうございます。
3画の常用漢字にも、「士」と答えて成功するなんて、すごいです!

ちなみに3画の常用漢字の問題ですが、私はスザンヌと同じ「三」という答えでシュートして、つるのに止められてしまいました…。
寿司のネタの問題でも「うに」と答えて失敗だったので、すごく残念です……!

>GLORYさん
はじめまして。

「脳解明クイズ」でのつるのと上地の実演はすごくおもしろかったですね。
特に、上地が「置いといて…。」と言ったのや、つるのが「0個」と答えてしまう、というのが最高でした。

あと、最後のリレークイズで、正解しても居残りを食らったつるのは、本当にかわいそうでしたね…。


では、お2人とも、またよろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。