テゴコロ日和

トンボ玉、手しごと綴り

閉店なり。

2023年09月23日 | テゴコロ日和
BOXを引き上げて来ました。
十数年、たくさんのご縁をいろんな形で繋いでくれたレンタルBOX…今日はあんまり面識のない店員さんの方々だったので淡々と引き上げ、呆気ない(笑)幕引きでした。
と、終わると思ったんですが…

最後の最後で……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、kinari京橋店内は人が多くて
なかなかレジの順番が回って来ません。
ボォっと待ってると
レジをしているお客様が「お先にどうぞ、長くなりますから」と譲っていただきました。

チラッと何に時間をかけ、迷って作られているのかなっと見たら
ん?私の作品だ。
ん?ん?
何にするの?とこっそり店員さんに聞いてみたら「ネックレスです」って。
意外な答えだった。

私はコミュニケーションが苦手です。
少し片耳が悪い事もあったり
生まれ育った環境も左右して
コミュニケーションが苦手です。
が今年は(先輩方にご指導の下)一度かけて見ましたが…撃沈。
ほとんど自分から声はかけません。
きっとこの先も…
が、今日は店員さんの導きもあり
お客様の優しさもあって
お話させていただきました。

母娘で気に入っていただいているとのお気持ちが伝わってとっても嬉しかった。

今、しんみりとレンタルBOX最後に
有り難いなぁ〜と感じてます。
たくさんの方々に支えていただき
欠点だらけの私をカバーしていただき
ご指導いただき本当にありがとうございました。
引き継ぎ…宜しく…
宜しくお願い致します。

私の作った作品を
いろんな形で…身につけて下さったり
観て癒しにしていただいていたり
嬉しい限りです。
ありがとうございます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ありがとうございました。 | トップ | 花咲くガラス2023展 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中敦子)
2023-09-24 22:23:35
23日はお会いできて感激でした。

あの日あの時間にkinari京橋店に行けて
本当に良かったと、お帰りになった後も
店員さんにも一緒に喜んで頂きました。

最終日なのはわかっていたんです。

先の14日に慌てて私だけ伺って、
最終納品されたハロウィンのピンやウサギのピン、
ハチさんもGETして、てんとう虫は娘用にネックレスに
組んでいただいて。

でも、娘がどうしてももう一度見に行きたいと
言いましたので、早めのお昼を食べて伺いました。

もう少し行くのが遅れていたら(可能性はあった)
作品を購入させていただくことも、
ましてやお会いする事も出来なかったかと思うと…
本当〜にラッキーでした!

先生の作品に出会えて、本当に良かった。
おかげで、娘と一緒に出かける時間も、
笑顔で話す時間も、
友達に作品について話をする時間も増えたんです。
嬉しい。感謝です。

長々と書いてしまいました…が、

これからも素敵な作品を送り出して下さい。
心から楽しみにしています!
Unknown (tegocoro 石川幸)
2023-09-25 09:34:31
感謝と感動でいっぱいです。
ありがとうございます。

私事ですが、昨年から制作困難な状態になり
大切な事、全て手放そうと思っていました。
でも…やめられませんでした(笑)
どうしたら続けられるか?
それしか頭に浮かばなくなってました。
そして、何とかなってきた矢先に
BOX終了でした。
ショックもありましたが、逆に第二章の
始まりだと火がつきました。

なので…あの日は淡々と引き上げていて
第一章は呆気ない終わりだな〜なんて思っていました。
そんな時に敦子さんと娘さんにお会いできたんです。作品をとても大切にしていただいていたり、金具が外れても玉は無くならなかったと嬉しそうなお顔と安堵のお顔で話されていて、とても感動しました。
娘さんと目が合った時の笑顔もとても印象的でした。
そして、コメントでの敦子さんの素敵な時間に作品が関われた事、嬉しい限りです。
素敵な第一章の終わりと第二章の始まりです。ありがとうございます。

まだまだ頑張ります!
第二章も楽しく作らせていただきますので
作品、楽しみに待っていてくださいね。
敦子さん、娘さんありがとうございます。

石川幸
Unknown (かな)
2023-09-25 21:40:33
関東在住のため、年に1、2回、
関西方面に出かける際には京橋店へお伺いし、
レンタルボックスをのぞいていました。
通販は継続とのお話しでしたので、
引き続き、よろしくお願い致します。
Unknown (tegocoro 石川幸)
2023-09-26 15:39:53
かなさん、ありがとうございます!
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

継続とはいえ詳細がまだ分かっていないのですが…どんな形であれ観ていただける機会があるのはとても嬉しく有り難いです。

お気に入りを見つけていただけるよう
頑張ります!

石川幸
詳細が分かり次第、ブログとインスタでご報告します。

コメントを投稿