てげなテニス部

宮崎市のテニスサークル「てげなテニス部」です。
練習、試合、宴会、てげな楽しいテニスサークルを目指して活動中です。

桑名杯・寿枝子杯 2016.6.26

2016-06-27 | 日記
クソ暑い日差しを浴びながらの大会シーズンが始まりましたね。
そんな日差しが嫌いなてげな女子たちも頑張って7名もエントリーしていましたよ。

桑名杯 準優勝

目標を1回戦突破として、早朝練を行いアップ充分だったのが良かったか。
トントン拍子に勝ち上がっていったようです。
決勝の相手はA級選手みたいな方が相手だったので、負けはしましたが善戦したほうだったと思います。 

でもさ、桑名杯って「初心者・初級者」向けの大会じゃなかったっけ?;;┐( ̄ヘ ̄)┌

こんなんで大丈夫なのか?桑名杯。
来年以降に飛び火しないよう祈ります。 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [大会情報] H28.7 ブリヂス... | トップ | [スケジュール] 2016年7月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなの書くのは。。。 (あああ)
2016-07-01 12:27:32
ブログでそんなこと書かなくてもいいのでは?
女子連がOK出したなら相手選手に非は無いし、失礼だと思いません??
ご意見ありがとうございます。 (ヨエ)
2016-07-02 11:39:08
しかし、ブログの内容が過激なのも、身を隠して匿名で批判するのも、失礼なのはどっちもどっちですけどね。

譲って考えて、本人は何も知らないでエントリーしたのかもしれません。
ですが、だとしても自分が出場する大会の要項くらいは目を通してエントリーするべきだとは思っています。
やはりC級レベルの大会にこんな人達が出て来るのは、頑張って練習してきてこの大会に臨んだ人達にたいして失礼に思います。
ほぼ大差のゲームばかりでしたし。

でもおっしゃるように、OK出した女子連が一番悪いですね。
大会要項に沿った運営してほしいものです。
せっかく素晴らしい理念を掲げておられるのですから。
わざわざ寿枝子杯をAとBに分けた意味がなくなりますよね。
まあ、男子が口出すことでもないのかもしれませんが・・・^^;

ブログが独り言で終わらず、反応してくれる方がいてくれたので正直嬉しいです。
ブログ内容は若干ですが柔らかく修正しておきます。
ありがとうございました。
タイムラグがあってすみません^^; (ぶっちょ)
2016-07-08 22:00:01
いちサークルの代表者とて、ヨエさんの思いは伝わりました。
“たら”“れば”は、無いですが、悔しいですね
あら!ぶっちょさんw (ヨエ)
2016-07-09 19:11:19
コメントありがとうございます。
本人たちは本気で「優勝するぞ!」とは思ってなかったからか、悔しいというよりかは決勝まで行けた喜びのほうが強かったように思います。
カリカリしてたのは私だけかもしれません^^;
だって試合ビデオを観せてもらって相手の上手さに驚き呆れましたもん。

でもまあ、上級者相手に8ゲームマッチが出来たのは結果的にプラスになってるみたいです。
あれ6ゲームマッチだったら2-6であっけなく終わっていたところですが、そこからの粘りというか、その後結構試合になり始めたのは驚きました。
本人たちも相当自信になったようです。
よえさんへ (匿名失礼します。)
2016-07-11 23:44:37
ブログって難しいですよね!肯定的な意見と否定的な意見がやはり出ると思います!
でもそのひとみが個人の感覚なので、一概にどっちが正しいとは言えないです。
しかし、一つ言えるとしたら、みんなでテニスを楽しみましょう!
あああさんもきっと何か思いがあっての事だと思いますし。
匿名のわたしが言えることではないですが、自分の感想はブログに載せてもいいと思いますが、相手に対する思いは直接本人に言うのが良いかと。相手選手がわかりませんが、知らないところで色々いわれてるのがかわいそう。。。長文失礼しました!
色々大変だと思いますが
ファイトですよ!
なるほど (ヨエ)
2016-07-12 09:37:39
おっしゃる通りですね。
個人が特定できる内容であれこれ書くのは控えます。
ただ、「みんなでテニスを楽しめるように」という意味でも、
こういうことが少なるように祈りつつ、たまにはブログで毒を吐くかもしれません。
もちろん個人攻撃じゃなくてね。
ご助言ありがとうございました。

コメントを投稿