てげなテニス部

宮崎市のテニスサークル「てげなテニス部」です。
練習、試合、宴会、てげな楽しいテニスサークルを目指して活動中です。

県クラブ対抗テニス大会 2017.6.17-18

2017-06-19 | 日記

参加してきました。
総勢21名(男13女8)

これだけ大勢で出ると待ち時間もさぞかし楽しいだろう
そんな気でいたのですが、初日の予選リーグはコート固定での進行の為、皆ほぼ出払っている状態。
皆と顔を合わせたのはほんの最後のひとときくらいでした。
(特にBクラスは端っこのほうだしね^^;)
ま、それでも団体戦はワイワイガヤガヤ楽しいもんです。


ホントは、こんな大勢エントリーする予定じゃなかったのですが・・・
私がたまたま参加させて頂いたスウィングTCさんの練習会にてクラブ対抗戦の話題になったんです。
そこでスウィングTCさんからは男子2チームエントリーを予定し、しかもそのチーム編成は「サークル内ドラフト会議をやって決める」と聞きました。

なんて面白そうなんだ
こりゃ真似しようw


ここ最近、チーム作るのが面倒くさくて敬遠していた大会でしたが、
急にワクワクしてきて、さっそくサークル内掲示板にメンバー募集の投稿を行いました。
すんなり集まったわけではありませんでしたが、男子10名が集まってくれて
憧れのドラフト会議開催からのチーム決定となりました

そういうチームなんで、目標はあくまで親睦です。
決起集会もやったし、打ち上げも早々に土曜日開催を決めましたww
2日目に残るなんて全く想定にありません

でも、欲を出さないという事は、そういう事なんでしょうかねぇ~
なんと1チーム間違って2日目に残っちゃいました


ま、打ち上げは予定通り

男11名で焼肉というなんとも暑苦しい時間でしたw


予定になかったのは、てげな女子による緊急女子会をやってるという情報を嗅ぎ付け
11時頃から合流した事です。


何人か抜けていますが、2日目に残っているメンバーはしっかり全員残っています。


そのせいではありませんが、やはり2日目は勝てませんでした
でも、結果に関係なく、今回の企画なかなか楽しかったです。
またやりたいですね。
ホントは県クラブ対抗戦ではなく、最低3試合はできるような大会でやりたい企画なのですが、
その他の団体戦では、参加チーム数の制限とかあるし、やはり県の団体戦でしか出来ないのかな。
来年は男子だけで3チーム出来たらオモロイなww


あ、他のチームに全然ふれとらん
ほとんど別で行動していたから、全くネタを持ってないのよねぇ
本日はこれにて失礼ww



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [大会情報] H29.7 ヨネックス... | トップ | シーガイア第2戦 2017.6.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿