ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

カレンダー、めくれば7月

2018-07-20 | こまめちゃん育児日記



3月のカレンダーを めくったら
7月だった…

間の 4. 5. 6月は、あったっけ?…(笑)


3月に出産して以来…
ずうーっと時間に追われていた様な…
そんな日々でした。


出産後、突然始まる赤ちゃんとの日々に、
毎日 手探りだけど とっても幸せで
かけがえのない時間を過ごし…

産後は とっても元気だったけど、
1ヶ月間は動かないように…と、
布団に身体をうずめ〜

あっという間に来た2週間検診。
そして、こまめちゃんと2人で
初めて出掛けた、
超〜ドキドキの1ヶ月検診。

それからすぐに来たGWのお引越し。
決して無理をしない様に…を肝に銘じ、
こまめちゃんの寝てる時間を
見計らって ヒソヒソ夜中にする荷造り。

必死こいて運んだ(ほぼ ひきちゃんが)
新居への荷物たち。。

引越し後には、出産、そして新築の
お祝いに来てくれる方や…

工務店、保険などなどの 手続きに
来てくれる予定や…

生活のために 新たに揃える物の買い物や…

そして6月には ひきちゃんの家族と、
うちの家族が週違いで やってくる予定など…

やる事いっぱい、考える事いっぱい、
行かなきゃ行けないとこいっぱい、
そしてウチらも いっぱいいっぱいー!!

産後はゆっくり…とは、とてもとても
かけ離れた様に思えた日々だけど、
産後ブルーや鬱などに、
今の所なっていない事を考えれば
もしかしたら、良かったのかもしれない…(^。^;)

そんな中でも、こまめちゃんの居る、
未だになんだか不思議な気持ちになる…
そんな毎日は、慣れずに戸惑う事もあったけど、
夜は ぶっ続けで 12時間寝てくれる時もある位、
とにかく良く寝てくれたし、
おっぱいは、 最初から助産師さんにも
「ほら〜、スゴい!!」と言われるほど
良く出てくれたし、上手に飲んでくれた♪

毎日 色んな顔をして、
良く笑って、たまに泣いて、
少しずつ大きくなって、重たくなって、
今日も元気にすくすく育ってくれてる。

あっという間に もう3ヶ月。
忙しかったけど、自分なりに
こまめちゃんとの時間を
1番に考えてきたつもり。

そして、一通りの我が家のイベントも終わり、
これからは やっと落ち着いて、
これからの色んな事を考えたり…
自分たちの時間を楽しめるのかな♪

まぁ、ぼちぼちボチボチ
やっていこう…(*´ω`*)



あんなに小さくて、
手のひらに ちょこんと乗っていた足も
3ヶ月でこんなに暴れん坊に☆
シアワセ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿