ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

一心同体

2018-02-10 | マタニティライフ

妊娠9ヶ月を迎えました。

お腹はますます ビックになって
「のっしのっし」としか
歩けなく なってきました(笑)

最近は胎動が ものすごくて、
お腹の上から【カカト】が飛び出す様に
なってきました♪

前から聞いてはいたものの、
本当に かたいものに触れた
あの瞬間は 格別な瞬間でした☆

「本当に物体なんだ!!」 と…(笑)

今まで何となくお腹の中で
動いていたものは
本当に存在する物体でした(笑)

それは初めて ワタシと赤ちゃんが
Touchした瞬間☆
素晴らしい瞬間でした☆


前にヨガの先生が、
赤ちゃんと【一心同体】で居られるのは
お腹の中にいる 今だけなんだよ!
と おっしゃっていた。
今、同じ事をして「ヨガ気持ちいいね〜♪」と
同じ気持ちを共有して
共感出来るのも今のうちだけ。と…

産まれた瞬間から、
赤ちゃんはもう、人格をもって
産まれてくるから
そこからは1人の人間としての
感情を持ってるからね。と…

【一心同体】という言葉。
今 身をもって体験してるんだな〜と
感動したのを覚えてる☆


それも あとちょっとの期間だけ。
胎動が痛いー!と 「うぅぅ…」って
言いながら喜んでるのも
あとちょっとの間だけの楽しみ。

なんだか寂しいな…とも思うけど、
とても嬉しい事でもあるから
今を大切に過ごしたいと思います☆




毎日 このアプリを見るのが楽しみ♪
最初は本当に小さくて宇宙人みたい
だったのに、
少しずつ大きく人間らしくなって
目ができて、指ができて、髪の毛まで…
可愛くてニヤニヤしちゃう_(_^_)_

ワタシもいつの間にか
ママっぽくなったもんだなぁ…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつねえ)
2018-02-11 11:17:47
赤ちゃん楽しみ
遊びに行くねー
まつねえさん♪ (enco)
2018-02-12 20:19:58
楽しみにしてもらって 嬉しい(^^♪
本当に産まれるのかなぁ…と
未だに信じられないケドね(笑)
赤ちゃんに会いに来てね〜

コメントを投稿