貧脚オジサン~ロードバイク超初心者でも楽しめるブログ!

貧脚オジサンこと『しんのすけ』がお届けする自転車日記!難しいことが嫌いなので初心者さんたちも読みやすい記事を作ります。

ロードバイクで自転車通勤してみませんか?

2018-05-28 13:05:52 | ロードバイク

こんにちは、しんのすけです!

 

最近ダイエットに成功したようなので、ウエストが10cm細くなりました。

体重も5kgくらい減ったので、自転車もちょっと乗りやすくなったような気がします。(気のせいかもw)

 

自転車のフレームが軽くなるとそれだけ坂道など楽に登れますね。

平地ももちろん少しは速くなると思います。

では、体重が5kg軽くなったら速くなったか?

 

正直あまり変わっていないような気がします。

でも、平均スピードは2・3km/hくらい速くなっているのかな?

 

坂道は前と変わらないくらいのスピードでした。

 

さて、4月に入社した方は、そろそろ仕事にも慣れてくる頃でしょうか?

 

会社に行くときの交通手段はなんですか?

 

自転車好きなら『自転車通勤がしたい』と思うこともありますよね。

大好きな自転車で通勤すれば、ただ楽しいだけでなく、ライディングのスキルも身に付きます。

満員電車に乗る必要もないし、車の渋滞に巻き込まれることもありません。

 

これを期にジテツウを考えてみてはいかがですか?

 

ジテツウについて、今回はしっかりとワードプレスにてまとめてあります。

良かったらこちらをご覧ください。

↓↓

ロードバイクで自転車通勤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿