さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

爺ちゃん婆ちゃんのお告げかな

2014-12-26 21:36:43 | くらし
襖の開け閉めが渋く、何とかしたいなぁとネット検索してみたら、
蝋を塗るとイイよ」
とあり、ちょうどお仏壇のろうそくが使い終わりのトコロで残ったままになっていたので、それを用い塗ってみました。


すると、ひとつ目は確かにsmoothになりましたが、二カ所目を調子こいてバッチリと塗ったら、反って突っかえるようになってしまった(・ω・`)とほほ


仕方がないから、ボロ布でから拭き。
“もとのカンジ”くらい?!にはなりました(;^_^A

爺ちゃん婆ちゃん、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし法律が変わって、今後1台... | トップ | ソレは差別なのか、偏見なの... »

コメントを投稿