さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

無常

2009-10-24 22:10:44 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
天気の悪い週末は久々のような。
じっくり洗車することにしました。

洗車を開始して間もなく、面倒臭さが湧いてきましたが、
『コレも運動不足解消の一環と思えば、わざわざカネ出してスポーツクラブに通っ…』
と、捉え方を変えてみた。

ふと、昨日耳に入ってきた佐伯チヅ(?)さんの

すべてのモノに感謝…

ってコトバがよぎり、‐頭でではなく‐こころからそれを思える自分がそこに居るのに気づかされました。

コノくるまに乗れて、こうして洗車していられるコトを。



やっぱり雨降ってきちゃいました・・・


ーーーーーー

楽天敗退しましたね。

胴上げされるのむさん・最終打席を終え一礼する谷繁(?)選手を観て、彼らの眼と心にはどんな景色が映っているのだろうか…と想いを馳せたおっさんでありました。 1道案-B
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんは(生)タマゴ! | トップ | それだけで~す »

コメントを投稿