さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

只今

2009-09-12 15:00:35 | Video Game
一発アタリ中


‐‐‐‐‐

故人を偲ぶ会があり馬場へ向かいましたが、時間が早過ぎたようで誰も居ません。

そこで1ゲームだけ遊び、ご無沙汰しているコン太村へ急遽お邪魔。
あれから取材・収録がイロイロあったと聞いていたので、コミュニケーションノートや写真などを見てきました。

新入荷したゲームで“インチキくさいアタリかた”を立て続けにしてビックリ!
 (top画像は、オーナーAkiさんから教わった3段落ちがイッパツで決まった記念に。)

また、10円玉ゲームについてまとめたROOTさんの同人誌が販売されてたので購入。

来週からイベントをするそうで、Akiさん頑張ってくださいね。(詳細はHP・SNSを。)


‐‐‐‐‐

馬場へ戻ると、巨匠がゼビアレをplay中。
初めて巧い人の通しplayを目の当たりにし、

『コレをノーミスでクリアさすですか… 信じられん』

と思ったと同時に、

ほんとうに“ゲームが巧いひと”って、こういうとんでもないゲームでもこなしちゃう人(達)のことを言うんだよな、やっぱり
と、痛感(改めて脱帽)致しました。



 
期間限定?tag:ノーコン 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある深夜 | トップ | ちょいドラ中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (HDO)
2009-09-13 09:05:12
ゲームの上手い人って芸術的な動きがありますよね。
板橋のお店はまだ行ってないや。チャリで行けるのにw

返信する
art (さぶ)
2009-09-13 11:37:03
HDOさん、お疲れさまでした。

この時も数回に渡って“芸術的な避け”が展開されてました。

(間違えていなければ)ゼビアレは“練習”や“憶え”ではこなせない類だと思ったので、ガキの頃見学しに来た時の感覚を思い出しちゃいました。
(後ろの台ではGROBUDAが攻略されてるし!〓)


* 馬場へ向かう途中、『間違いない』で有名な芸人さんがジョギングしてるのを見掛けました。
意外とタッパがあって筋肉質で、顔もカッコ良かったです。
返信する
こんばんは (ムーミン・なおき)
2009-09-15 01:06:21
ゼビアレをノーミスクリア、すごいですね!
ゲームのうまい人は、本当に芸術的な感じがしますよね。
返信する
ムーミンさん、こんばんは (さぶ)
2009-09-15 01:56:57
>ゼビアレ

実は数えられる程しか遊んだ事が無く(=ちょいと難しくなるトコくらいまでしか進んでなく)、みんなからエクストラエリアの話を“最近”聞いて知った『にわか』な僕です。
(^^;)

(間違えていなければ)空中戦の種類がランダムになるトコもあるでしょうし、それも考えると“半端ねぇな!”と…


play映像だけでなく、プレイヤーの姿・一挙手一投足も含めて見ると、ホント芸術ってカンジを受けざるを得ませんですたよ

返信する

コメントを投稿