さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

3人乗り? 邪魔と言ったのは俺です。 2重梱包だったっけ? の3本です。

2015-01-13 20:22:49 | くらし
否、自転車漕いでるお母さんを入れて4人乗りだ!w(°□°)w

巷では、「旦那の素性は隠してるクセに、娘の顔写真は晒すなんて!」と騒ぎ立てる周囲に対し、
「心底嫌いなら見なけりゃイイ」などと言い返し、盛り上がっているそうで。

“母の強さ”って、よくよく云われますが・・・(-_-ι)う~む





とある平日午後の表参道改札口
コ金持ちっぽいファッションをした ―まさに昨晩のマツコに出てた世田谷スカシブスみたいな― オバサンが、自動改札を挟んで何やら会話していました。

“ふつう”なら、改札機の場所じゃなく“柵あたり”を挟んで場内外お話しするもんですが、自動改札機のど真ん中で会話して居やがった。

改札機の進行方向が、僕から見て『侵入禁止』方向だったから、
『ダメだ、コイツら』
って思うだけで、改札から出ようとしてたら、そいつら、ナニ考えてんだか、
お喋りしながら横にスライドしはじめ、俺が使おうとした改札機を見事なまでに塞ぎやがった(`ヘ´)凸

【この手のオンナは始末に負えない】 ってのは経験則で心得てますから、
落ち着き払った声色*ひと言*

『邪魔』

と背後から言ってやったら、ビビってやがった(が、同時に、想像通り“自分は何も悪いコトしてないのに!何コイツ”といわんばかりの怪訝な表情を瞬時にみせやがったw)が、無視してやった。

この手の『私の何がイケないの』的思考回路した輩は、人生で関わりたくない・縁を持ちたくないと、つくづく思うね





コレって、昔(と言っても僕が子供の頃まで遡った昔ね)から、包み2重だったっけ?!

Tag:セルフセラピー 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が長く感じます。 | トップ | “あした”の天候は、荒れそう... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-01-14 12:12:32
気付いてないから悪くないと思ってるんだろうけど、
こういう事にならないよう気を付けなくてはを思うね~。

返信する
Unknown (さぶ)
2015-01-14 22:59:04
髭さんは、大丈夫ですよ。

(先日の“弱い”お話しをして下さったですから。)
返信する

コメントを投稿