さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

Game in えびせん 訪問

2006-04-08 18:55:10 | Video Game
スコアラーで有名なまい'んさんのお友達がゲーセンをオープンさせるということで、今日はそのプレオープンをコッソリ覗きに行ってきました。

最近のゲーセン事情は、レトロゲーム好きだけでなく現役shooterにも厳しい環境と聞いてますが、そんな現役shooterが、現役shooterの為のゲーセンをオープンさせたそうです。凄いですね~

お店の雰囲気は、窓が広く、ゲーセンと言うよりちょっとした個展を開いてるスペースって感じで非常に清々しいです。
シューティングの苦手な僕ですが、グラディウス系やスターフォースなど懐かしい台もあり1PLAY 50円! いろんな面で嬉しいですね。

店長(オーナー)のえびさんは、ちょっとジャニーズ系入ったイケ面で気さくなかたでしたよ。このブログを見てる女性は要チェックですね!(って、このブログ見てる女性って居るのか?(^^;)

---
イメージファイトを超久しぶりにPLAY。このゲーム下手なのよ~ 3面のボスに破れ去った… 現役当時もこんなもんだったかな?
 それにしてもうちではなくゲーセンで遊ぶのは緊張感もあって楽しいね。思わずヘタながらスターフォースもPLAYしちゃいました。パーサーくっつけると速すぎ(俺的に)て逆にコントロールしずらいから無視してみたけれど、先の面では遅くてダメなんだろうな、きっと…

 

その後、真打ちまい'んさんのPLAYを見学。そのレバー裁きや連射を生で観れたのはかなり嬉しかった。 しかし LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~買うて、特典スペシャルDVDのエキスパート映像集も観にゃーいけんのう。ドラえもんで有名な大山のぶ代さん(誰かが冗談で名乗ったスコアネームかと思っていたら、ご本人だったのね~)のアルカノイド1COINクリアー映像と、マニアならずとも見逃せない映像テンコ盛りらしいし!


---
そうそう、G.Wにはミサイルコマンドの名手 GORB'S LAIRさんも期間限定のゲーセンをオープンさせますね! 凄く気になる~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USB カードリーダー購入 | トップ | 現役の駄菓子屋さん »

コメントを投稿