さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

使えない駐車場誘導員

2006-08-12 18:31:11 | くるま遊び
先程、日常品を買いに近くのホームセンターへ行き起きた不快な出来事をご報告。

ここのホームセンターは国道に出るところの段差が大きくて、尚且つ誘導員は誘導のセンスが無いのでいつも合図を無視しています。
 今日も車が来ているちょっとの隙間でGOサインを出しやがった。足廻りの硬い僕のクルマにはキツイので、内心“またかよ”と思いつつ、いつも通りシカトして自分の間を取ろうとしたら、

 「とっとと出てくれよ」

だとよ!
ハァ? 何様だ? この糞ジジイは!
『とっとと』って、客に向かって言う言葉か?

いくらなんでも我慢ならない言葉遣いにキレましたよ。
そしたらさらに

 「停まってくれるからイイんだよ」

だとよ。張り倒してやりたくなったよ。事故でも起きたら責任とれるのか? 味噌っ歯のジジイ!


もう、この店では買い物しません。

国道1号を横浜へ下る際には、皆さん、ホームセンター駐車場から飛び出してくるクルマにくれぐれもお気をつけ下さい。(苦笑)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢で、 | トップ | www.self-express.jp »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-12 22:52:13
まぁそうかっかしなさんなw



なんでもそうですが、そのようなときは逆に考えましょう。



きっとその誘導員のおっさんは、クルマの運転のなんたるかをこれっぽっちも知らないやつでしょうから、

車高の低いハチロクを見ても、

そのようなクルマの運転事情を察しろと言うのはどだい無理な話で、



むしろ、こちら側が、

自分が好きでそのようなクルマに乗っている以上、

そういう場面で、事あるごとに人並み以上にわずらわしい思いを強いられることに対して、

第三者に向かってハラをたててはいけません。



結局は、従うわけにはいかないのでシカトするしかないわけですが、

同じシカトするにしても、心の中で

「ごめんねー、そう簡単に出れるクルマじゃないんでー」

「なに、そんなにむきになってんのおっさんw」

ぐらいの気持ちでいて、

今日のような暴言吐かれてもハラをたてないような人間になれると気分も変わりますよー。
返信する
名前入力するの忘れた… (MID)
2006-08-12 22:54:46
MIDです。えらそうなこと言ってしまいました、すみません~
返信する
それはそうなんですが、 (さぶ)
2006-08-13 01:48:59
MIDさんの仰る通りで、今まではそんな気持ちでスル-してたんですが。



ココには書いていませんでしたが、以前別のオッサンも同様にセンス無い誘導をしてくれちゃいまして、運転手としての判断で停まっていたら、そのオッサン、イヤな表情しながらブツクサ言ってやがった事が伏線にありまして。





確かに、クルマのクの字くらいしかわかって無いオッサンだろうと言う事も心得ていましたが、今回は“言葉にして吐かれた”以上、黙っている訳にはいかなかったんですよ。



本当なら店の責任者呼んでも良いくらいでしたが、百歩譲って、もう行かない事にした、と言う感じです。



---

それにしても、こんな不快な記事を読んでくれて恐縮です。
返信する
Unknown (さぶ)
2006-08-13 01:55:53
コレに関連して、普通の人からしたら解んねぇだろうなぁ、と前から思っていた事を書こうと思います。



---

それにしても、この不快な出来事のせいで本日のYellow活動、散々でした。8-0(-2)
返信する
そうでしたか (MID)
2006-08-14 16:40:11
その場に居合わせたわけでもないのに余計なこと言っちゃいました。



とにかくそのようなお店には行かないことにするのが懸命ですね。

私でもそうします。



普通の人からしたら理解してもらえなさそうなこと、

その状況が読み手に正確に伝えきれるかどうかは別として、

どんどん書いちゃってほしいです。
返信する
Unknown (さぶ)
2006-08-14 22:54:55
仕事柄、言葉選びや発言の重さについて慎重になっている自分であります。



それでも片寄った発言になってしまうかもしれませんが、書き続けますよ。
返信する

コメントを投稿