さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

noize? sound! (つぶやき)

2010-02-22 14:19:21 | くるま遊び
昨晩、ゴミを集積所に出しに行って戻るまで、くるまの通る音(エンジン音・タイヤノイズ)全く聞きませんでした。

“景気が悪い日曜の深夜”とは言え、国道が近くにあることを考えると、雪が降っている訳でもないのに気味が悪いほど静か。

深夜のドライブ・タクシー渋滞・ファミレスでダベるのが当たり前のバブル時代を経験している身ですから、余計です。


-----

ソレと関連してるかどうかは微妙だけれど、
ある平日深夜、久々の“ふらりドライブ”をして、交通量の余りのガラガラ具合に

『こんだけソフトな運転だったら、クルマなんて10年や20年、傷まずたいせつに乗り続けられるんだろうなぁ。』

と、こころ過ぎりました。

でも日曜、
【“寄るな!ヴォケ”的輩からの危険回避】がどうしても必要な時間帯に運転したら、“”も行かないわけで。



AREA1近くでいい音さしてたオレンジ色の510すれ違い、キャブにしたいなぁと思った さぶでした。


(もしも純正スロットルが壊れて直すのに割高な時代になっちゃったら、の話しですが…(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球は狭いが、世界は広い?! | トップ | ある意味、『無理』なんだと... »

コメントを投稿