さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

探してます

2006-10-02 23:51:53 | Video Game
15年以上前、フジテレビの深夜に放送されたテレビゲームの特番について、アレコレ探してます。

糸井重里氏の司会で、ビデオゲームの歴史や、田尻氏の基板収集(純正ミサイルコマンドPlay映像)、すぎやまこういち氏のドラクエ秘話などなど。録画したけど、ビデオテープ、もう無いよ。

これ、DVD復刻かCS放送されないかな~

---
番組名は『糸井重里の電脳遊技博物館』って言うみたいです。
この番組をキャプチャーしたPIT氏のHP、無くなっちゃったみたい。


---
あった! 在りました。PIT氏のHP

hally氏のHPで記述されているルーカスフィルムのBallblazer、この番組でちょっとだけ映った時、なにげにスゲー、アメリカゲームってセンス良いな、やりたいなと当時思いました。


---更に追記
糸井重里の電視遊戯大展覧会/1987年/製作:フジテレビ、SEDIC だそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ観たいけど、デジBSか~ | トップ | 2006/10/3 »

コメントを投稿