さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

『hobbyなのか、toolなのか?』

2009-09-20 10:50:23 | くるま遊び
髭さんとお話ししていて、

 ほほ~ぅ

と思わされた・もの凄く的を射た名言です。


意外と(結構?)コノ考え方が欠如してる人が多く、そんな人達の議論はしばしば… 以下略


-----

『他人のウンチは臭い。』

お食事中のかた、いらっしゃったらスミマセン。
これは、うちのおかんが介護系の話(ニュース等)になると繰り出す迷言です(^^;)

意図するトコロを聞いてみると、あながち迷言でもなく名言でした。
(猫のウンチは強烈でしたね。 *詳しくは過去ログ検索を。)


と、言うわけで
今朝は早朝からフロアマットを洗って乾かし(その間洗車もし)、軽く早朝写真ドライブ。

ロングドライブした後(帰宅しようと乗り込む時も含)のクルマん中って、何故か“どうしようもない草臥れ感”を感じますよね?!

単に、長時間過ごして汚くなるって事なんだろうけど、汚れを吸い込んだフロアマットを衣料用洗剤使ってきちんと洗うとイッパツで車内の匂いが取れる度に、おかんの言葉は当たってるんだなぁ、と思わされます。


-----

旧車パレードに出くわしつつ、切れたナンバー球と緊急消臭(田舎の香水対策w)用ファブを買って帰宅しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘い終わって日が暮れて | トップ | 公道使用禁止です »

コメントを投稿