さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

『大切な事はすべて●●で学んだ』系なハナシ

2014-12-09 00:16:35 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
前置きとして書こうと思っていたコトを、念のためネット検索したら、

 「人生で大切なことはすべて〇〇で学んだ」系書籍の一覧

さすがです!
考察の「教師や両親は、」部分、僕そう思ってたよ。チョイと違ったからではありますが。

・・・・・・

先日、とある深夜番組をながし観してたら、

日本の女性って外人男性からモテるんですよ。
優しいから(お淑やか だったかな?」と、渡辺直美さんが語ったクダリで、

徳井が「そのお淑やかな女性をつくったのは、日本男子社会)」的なことを言ったら

空かさずアシスタントの(ハーフ)女性が
最低!セクハラ!」と激昂・連呼しているのを観、その瞬間、僕は


徳井の発言は『イイ悪いのモンダイ』論としてではなく、形作られた“理由”を『多角的に考えた』時の1意見としてみたとき、“歴史的土壌”ねと“単純に*”思えたけれど
ひとの話を聞かず・ただただヒステリックに激昂されたんじゃあなぁ
 やれやれ。
『セクハラ』って『受ける側の意識に拠る』のは、もはや一般的に認識されてる現在、まるで悪しき昭和から続いてる『弱者保護だから、赤信号を歩いてても轢かれないよ』と逆手にとって横断無視する無法者*ヤリクチ変わんねぇじゃん。

#空かさず 土下座 DOGEZA!と笑いに換えてた徳井が素晴らしかったね。

んでもって先日


“単なる”大企業のご令嬢じゃないのね。躾を日本人の父親から・・・

まぁ、いくらコトバ選んで語っても、誤解を生むだろうから別に書く必要もなかったのだけれど
今読んでる漫画(コミックス)に描写があったので書き込んだ次第です。(ちょうど放送のほうも
ミライさんって、なぜあんなにモテるんだ?セイラさんじゃなくて)』
ってで疑問に思ってて、タイムリーだったからね)

・・・・・・

『ダイの大人がマンガ読んでるのを、電車内とかで見掛けると・・・』云々 
数年前・声高・得意げにテレビ等*語っちゃってた有識者と称する人たち居たけど、今どうしてるんでしょうね?
 (手のひら返したように cool! とか言っちゃてるんかねw)


さて、明日の放送および実況*が ―ダイの大人ですが― 楽しみだ (^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積んでてヨカった | トップ | タイムリーが続くなぁ »

コメントを投稿