さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

誰得 って、

2013-05-10 20:20:26 | くらし
ついさっき、意味をきちんと知りました。
そして、『何得・俺得』ってのもあるそうですね

今回は、まさに 『誰得⇒俺得でしょ~』 そんな感じの内容です。


・・・(スルー推奨です。以下は。)・・・


もし、諸事情*によって、【会話で伝えるのが苦手・うまく伝えられない】
というかたは、【倒置】で喋ってくれると【ありがたい】んだがなぁ。
 と魂の叫びです。

伝えたい内容が、
◆単なる愚痴 なのか
◆相談
◆質問
◆希望(~がしたい・したくない と言った欲求とも言えるかな)
◆苦情
◆(事後)報告
なのか?
先に言ってくれないと、それが命に関わるレベルだったり*して、コチラとしては、居た堪れないんですよ。

⇒別な言い方・逆に言えば
先に言ってくれると(くれれば)、伝える方も・聞く方も・お互いがラク(明快) だと思うのです。


・・・・・具体的にいうと、

よ~くよ~くあるのが、自身が人の話を聞かないし*・聞けない人間なのにもかかわらず、
早口・もしくは超スローで、

『あのね、実はね、誰が・どうして・どうこうで・・・・・・、そしてね、、、、、』

いつのハナシ? 
 そしてソレは、単なる愚痴? 
  ブチ切れちゃうほど失敬な*内容?
そのハナシは、どこに向かっているかな?

ってな事が、往々にして起こるのですよ。
プライベートでも、業務上でも、性別問わず。僕の周りでは

 *女性のバアイ、聞いてくれればいいの とか宣っちまう始末だしなぁ・・・
 (質より)量たくさん説明して間違ったlogicを正当化されても困んだよな。

困ったことに。


・・・・・・・・・・

このlogを書くうえで、下調べのweb検索したら、倒置法で判り難ぃよってのがあったもんですから、
腰引けてますが、まあいいや。オッサンのチラシの裏。

偏屈ですねすみませんね。
#ボクも将来的にはこのアニメのようになるんだろうなと、薄々感じ(自覚し)ております。
(ソレが一番書きたかったこと?!w)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64版 シムシティ3000? | トップ | 形見のΩ、か。 »

コメントを投稿