てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:これまた

2007-07-31 17:35:05 | ゲーム日記
トニーホーク プロスケーター2003ですが、現在ロンドンに滞在中。滞在中って言うのかはよく分かりませんが。

ロンドンまで来るのに、両手の親指の皮が固くなりましたとも。おかげでだいぶ上達したように感じていたんですが、ここにきてさらなる難関が出てくるとは。1回のコンボで10万ポイントって出せるんですか?
今のところ4~5万ポイントは見た記憶があるんですが、正直10万は遥か彼方っぽいです。

象の救出ミッションは何したらいいのか分からんし、ロンドンはなかなか厄介ですなぁ。。。

ちなみにスコッ○ランド○ードの警官風な人は近寄るとブン殴られるみたいです。警棒をブンブン振り回すのは反則っすよ。・・・こっちはダイブとかしてますが。

ゲーム日記:It's COOL!

2007-07-29 16:30:47 | ゲーム日記
Tony Hawk's PROSKATER2003を入手したんで始めてみたんですが、これがチョー面白いです。ヤバヤバヤバヤバです。

基本的には天誅シリーズみたいな箱庭マップ内で、ひたすらスケボーで遊ぶだけなんですが、慣れてくると色々なトリックがバシバシ出せるようになるのが楽しいですね。失敗して地面に落下したりした時の痛そうな様もスゲーっすけど。普通に死んじゃってそうな状況も結構ありますし。つか命知らずにも程がありますな。

ちなみにマップの所々でゴール(ミッション)を持ちかけてくる人がいるんですが、これが結構難しいのが多いんですよね。難しいだけならまだしも、どうやったらいいのか分からないのもあったりして、厄介な感じです。

気分的にはJet Set Radioシリーズと似た感じで、洋ゲー風味を追加したもんですかね。不親切なトコとかやたらシビアなトコとか。
でも、久しぶりに両手の親指が痛くなるゲームと出会いました。しばらくはスケボー野郎で生活です。

秋にはTONY HAWK'S PROJECT8が出ることだし、結構ハマりそうです。

ゲーム日記:難解です

2007-07-27 23:49:17 | ゲーム日記
キラー7をクリア!

したものの、内容が難解ですね。難解っていうか、投げつけられてる感じですか。各個人の想像の範囲が広いです。頭がこんがらがりますわ。

この世界観は、これはこれでアリですかね。個人的には好きですが、かなり好き嫌いは分かれるんでしょうねぇ。とりあえずユラユラ揺れ続けている文字だけでもいい感じですよ。

ちなみにこのゲームのレールに乗ってるような移動の感じは、ねずみくすを思い出しましたね。話の内容は大違いですけどね。

さて、次は何やりますかねぇ。。。

ゲーム日記:今後に向けて

2007-07-24 14:43:43 | ゲーム日記
着々と液晶テレビの購入に向けて前進中です。
この秋にはXbox360 eliteを買う予定であるからには、それに併せて液晶テレビに買わないとねってなもんです。せっかく高画質なのにブラウン管のテレビに接続したんじゃなったいなさすぎてオバケも悶絶ですよね。

そんなワケで、現在は37インチの液晶テレビの購入が近そうです。
部屋の中を見渡すと、かなーりギリギリのサイズです。つか32インチの方が小さくて置きやすいんですけど、金額的にそれほど差がないのと、現在のテレビが25インチなので32インチじゃ大きくなった感じがしないんですよね。

ユニデンとかバイデザインの地デジチューナーなしモデルにも引かれつつ、普通のメーカーの地デジ搭載モデルとか色々と見比べては悩んでます。値段と画質と本体の大きさの3つの微妙なバランスが超重要です。
エリートの発売までにはどれか買いますよー。

ゲーム日記:さらに

2007-07-22 13:02:10 | ゲーム日記
キラー7をちまちまと続けてます。

物語が中盤に差し掛かってきたトコロですが、さらに内容がZ指定らしくなってきました。さらにっていうか、やっとというか微妙ですが。
映画「セブン」のラストっぽい描写があったりしつつ、でも微妙に見えなくしてるところなんかが苦心が伺えますね。発売当時はCEROの指定区分がまだありませんでしたが、結局Z指定になってしまうんだったら思い切って表現してみた方が・・・とか思ってしまいます。当時にCEROの区分指定があったらどうなってたんですかねぇ。

とりあえず、やっとゲームのコツを掴んできたようなので、サクサクと進めてみたいと思います。

ゲーム日記:ちびちびと

2007-07-19 14:16:27 | ゲーム日記
最近やたらと忙しくて、なかなかゲームやれませんでした。

やっと昨日一息ついてキラー7の続きを開始!
いやー、ジャイアントスマイルが全然倒せないんですけど。デカいくせに早いし、倒れこんでくるの反則ですわ。。。

7人もキャラがいると、どれをメインにするか迷いますな。今はコヨーテ・スミスかコン・スミスを主に使ってます。あとは特殊技能が必要な時やボス戦で変更するくらいっすね。やっぱリロードが早い方が使いやすいです。

ゲーム日記:今頃

2007-07-15 16:05:07 | ゲーム日記
キラー7をゲット!
早速始めてみました。

・・・こいつは不思議な世界観ですな。とりあえず須田51氏のワールドが出来上がってます。須田氏のゲームはシルバー事件しかやったことないんですが、このキラー7はもっとヤバいです。
パッと見から既に違いますよね。これはこれで味がありますけど。個人的には好きですね。

セリフ回しも独特で、なんとなく頭に残りますわ。「御主人様、ヤバイです」と繰り返すイワザルとか「ぶっちゃけ」「ぶっちゃけ」いい続けてるトラヴィスとか。つかイワザルは「The Master. It is Dangerous.」つってんですかね。英語さっぱりなんでわからへんです。

でも、ゲームとしては単純なシューティングゲームですので、わりかしサクサク進みそうです。・・・まだチャプター1しかやってませんが。最近は腕もニブってきてますが。

PS2版を買ったんですが、噂によるとGC版と比べて様々な表現なんかがソフトにしてあるらしいので、やってみて気になったらGC版も入手してみようか考え中です。

ゲーム日記:新作はすげー

2007-07-14 01:12:34 | ゲーム日記
海の向こうではE3が開催されてて、色々な発表がされてますねぇ。PS3とかPSP関連の発表は、個人的にはもうどうでもいい感じです。薄型軽量のPSPとか言われたって2台もいらんし。

で。
そんな中かねてより噂だった例のゲームの発表がありました。

ソウルキャリバーIV

高画質トレーラームービー(デカいので気をつけてください)

こんな画質で対戦できて、さらに燦然と輝く「Live」の文字が!オンライン対応っすか!当然対戦ですよね?
これで自分の育てた影武者を送り込むとかって方式だったら泣きますが。

とりあえずⅢのストーリーモードで出てきたキャラっぽいのが戦ってたので、ストーリーはあんな感じなのかもしれませんね。

つか、マキシはまだですか?

CD続報

2007-07-10 14:32:38 | 音楽
この間買ったCDで、ジェットセットラジオ絡みのが2枚あったんですよ。
それがJet Set RadioOllie King Original Soundtrackです。

ちなみに作品の順番的には、
ジェットセットラジオ

ジェットセットラジオフューチャー(JSRF)

オーリーキング
です。(間にデ・ラ・ジェットセットラジオとかありますが)

ジェットセットラジオフューチャーのサントラがいいデキだったので買ってみたんですが、ジェットセットラジオはちょっとハジけっぷりが足りない感じ。もう一声。
ですが、オーリーキングのサントラはベリグー!これマジでイイっすよ。JSRFを少しロック寄り、かつヒップホップ寄りみたいな感じになってます。つかギターの音色が響きますねぇ。
JSRFのThe Concept Of LoveのアレンジVer.がまたいいデキなんですよ。機会があったらゼヒ。

ちなみにオーリーってのはこんなトリックです。