エグゼクティブに憧れる庶民のたわごと

1日1つは何か新しい発見をしながら、日々成長していけるよう、その日思ったことを記録していきまーす。

離乳食づくり

2017-02-28 21:43:25 | 日記
大人の料理は適当だけど、離乳食は真面目につくっております。
かわいいかわいい赤ちゃんのために!

離乳食をつくっていて、新たな発見があったりして、それが大人の料理にも役立つことがあるのです。

一つ、感動したのが、鰹節をすり鉢などですりつぶすと、粉になったこと。半信半疑でやってみたら、ホントに粉になったもんだから、感動して、しょっちゅう粉にしています。ついでにゴマも一緒にすりつぶして、味噌汁のだしに使っています。
鰹節のままだと、だしを取り終わったやつ、捨てるのもったいない気がして、粉にして全部使っています。ゴマは香りがいいし、栄養良さそうだから、ついでにすっていれてます。
しかし、毎日平和すぎて、天国のよう。こんないい暮らししていたら、罰が当たりそう。
主婦が、こんな素晴らしい職業だとはね…

コメントを投稿