ボストンテリア★丸です!

ボストンテリア丸と、ほのぼの、のんびり、まったり日記

丸が虹の橋を渡りました・・・

2021-08-15 19:32:58 | 日常
1年ぶりのご無沙汰してます。

なかなか心の整理がつかず今になってしまいました。この度7月23日オリンピック開会式中の最中に

丸が旅立ちました。。。

ここ1,2ヶ月は旋回や行き倒れ激ヤセ呼吸困難など目もほとんど見えず、ぶつかっては流血、いろいろ大変でしたが

頑張ってました。

亡くなる前日、気分転換と思い奇跡的に大好きだった那須へドライブして最近になく穏やかにお昼寝もして

ほんの少しだけですがお散歩もしました。

東京オリンピックが決まったとき、オリンピック一緒に見ようと約束したのを覚えていたのか、

ちゃんと開会式まで頑張ってくれました。

1年延期になったのに・・・

お出かけした翌日の夜、丸パパの腕の中で息を引き取りました。

17歳まであと6日でしたが連休中に虹の橋を渡り気を使わせてしまったのかもしれません。

最期まで親孝行な、あっぱれだった犬生だったと思います。

今は喪失感でいっぱいですが、たくさんの方々に丸を可愛がっていただき感謝申し上げます。

長文失礼しました。


4枚目の写真は今年のお花見に行ったときのお気に入り写真です。





前日、那須へお出かけ



お花見の頃



丸、長い間ありがとう。

もう、てんかんの薬飲まなくてもいいんだよ。

天国で先輩のお友達と仲良く遊んでね。

いつか来世でまた会いましょう。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igusa)
2021-08-16 08:05:29
初めまして。
この度は心からお悔やみ申し上げます。
我が家にも現在15歳過ぎのボストンテリアがおり、丸くんを先輩と思い勝手に応援しておりました。
すみません、なんかもう言葉がみつからなくて・・・
丸くん、虹の橋の向こうで元気でいてね、ご家族を見守ってくださいね。
私からもありがとう。
Unknown (かりん)
2021-08-16 13:09:59
はじめまして。
我が家にも今年の6月に15歳になったボストンテリアがいます。
大先輩の丸くんのブログを見ていつも勇気づけられていました。
丸くんはとても穏やかな顔に見えます。本当に家族想いで大往生でしたね。
本当に今までたくさんの勇気をくれてありがとう。
Unknown (みつる)
2021-08-17 05:23:20
igusaさん

応援していただき感謝いたします。
心温まるコメントありがとうございます。
このほったらかしのブログを見てもらえてたかと思うと光栄です。
そうですか。15歳過ぎのボストンちゃんがいるんですね♪目と耳は大丈夫かな?
なかなかその年代のボストンちゃんは巡り
会わないですよね。
まだまだ暑い日がつづきますが体に気を付けて美味しいもの食べて丸の分まで長生きしてください。
Unknown (みつる)
2021-08-17 05:32:11
かりんさん

心温まるコメントありがとうございます。
1年に1回ぐらい更新のブログを見てくれてたなんて
とっても嬉しいです。
この犬種で15歳は立派ですよね。やはり白髪とかあるのかな?歯は大丈夫ですか?
目指せ20歳成人式!丸の分まで長生きしてください。
Unknown (igusa)
2021-08-17 20:42:36
みつるさん、お返事をありがとうございます。
我が家のボストンテリアは8歳ごろから白内障を発症し、年とともに進みましたが、いくらかはまだ見えるようで頑張っています。
耳は昨年の5月まではびっくりするくらい良かったのですが、病気を患い、その後遺症からか突然全く聴力を失ってしまいました。
それまでは筋力も十分あり、まだまだ元気だと信じて疑いませんでしたが、その病気の後から急激に色々と弱ってしまいました。
でも胃腸は丈夫で、食べることがなにより楽しみなようです。
それにしても、ボストンテリアって老犬になると白髪のせいで表情が一変しますよね。
それがとても可愛くて、丸くんも本当に表情が優しくて愛らしくて、こちらも笑顔になってしまいます。
本当に本当にありがとう、丸くん。
Unknown (みつる)
2021-08-20 17:51:37
igusaさん

大変な病気を乗り越えてきたんですね。立派です。
胃腸が丈夫で食べられるのは何よりです。
我が家では、てんかんから始まり肺炎、肥満細胞腫、会陰ヘルニアなどいろいろやりましたが、一病息災と思い何とかやってきました。
耳が聴こえなくなってから雷が怖がらなくなったのは唯一良かったです。

白髪の老犬になると、あれっ?ボストンですよね!?
と言われたり、長寿に拝まれたり(笑)
ほんと優しいいい表情になりますよね。
白髪同士お会いしたかったですね。
お褒めの言葉をいただき丸も喜んでいることでしょう。ありがとうございます。
Unknown (nero mama)
2021-08-21 11:42:07
可愛い可愛い丸ちゃん。
お疲れ様でしたね。
最後はパパさんの腕の中で逝ったのですね。
丸ちゃんにとって幸せな犬生だったでしょう。
どのお写真からも愛が溢れてましたもの。
neroが亡くなって3年が経ちましたが、まだ心の中にぽっかり穴が開いたままです…。
丸ちゃん、怖がりでお友達が全くできなかったneroと
お空で仲良くしてくれると嬉しいな。
neroと会陰ヘルニア仲間の丸ちゃんのこと、忘れないからね!
Unknown (みつる)
2021-08-21 15:29:22
nero mamaさん

ご無沙汰しています。
nero君が旅立ってから3年経ちましたか。。。
早いですね。丸はおとなしめのお友達が大好きなので今頃、一緒に遊んでると思いますよ。
会陰ヘルニア話で病気自慢してるかも・・・!?

我が家でもビックリするほど喪失感がいっぱいです。日が暮れてくるだけで泣けてきます。
思えばnero家とは長いお付き合いになりますね。
丸のことを忘れないでいてくれてありがとうございます。
Unknown (タロー、アルト母)
2021-09-19 16:23:57
丸ちゃんどうしてるかなぁと、折にふれて夫と話していました。
オリンピック開会式の日に旅立つとは、持って生まれた運が
あるというか。
タロー、アルトと二代にわたって仲良くしてくれてありがとう!
お二人にあんなに愛されて、たくさんの友達に恵まれて
もう少しで17歳だなんて!
虹の橋のたもとでたくさんの友達犬とはしゃぎまわって
いることでしょう。
今は喪失感いっぱいだと思います。
私たちの心の中には、元気な丸ちゃんの笑顔と声が
今も生きています。
どうぞ体調を崩されませんように。
Unknown (みつる)
2021-09-24 07:15:22
タロー、アルト母さん
ご無沙汰しています。心温まるコメントありがとうございます。
去年までは年齢を感じさせないほど元気でしたが今年に入ってからだんだんと痩せてきて体力も衰えてきました。
それでも、亡くなる当日もゴハン食べてました。

長い間、丸を可愛がっていただき感謝申し上げます。
また、落ち着いたら連絡しますので遊びに来てくださいね。

コメントを投稿