ボストンテリア★丸です!

ボストンテリア丸と、ほのぼの、のんびり、まったり日記

第91回東京箱根間往復大学駅伝競走①

2015-01-04 17:20:56 | イベント
新年あけましておめでとうございます

昨年中は、ボストンテリア丸です!をご覧いただき感謝申し上げます

今年もまったりと更新していきますので、よろしくお願いします



千葉、大原の日本酒、木戸泉で乾杯


さて、丸家、新年一発目のイベント

箱根駅伝を観戦してきました~

早朝AM3時半に出発



辺りがうっすら明るくなった頃、箱根のコンビニに到着


車の中でその時を待ちます





昨日、雪が降り路面は凍結状態



途中、何台もの車が立ち往生で置き去りになってました


遠くに見えるのが芦ノ湖





犬???



犬文字焼き???


いよいよ、大手町からスタート



今回の観戦場所、小涌園前にて



まだ、観客は集まってません。

お昼頃になると・・・



この人だかり

丸も準備OK



思っていたより寒くはありませんでした

小涌園のゆるキャラ 

ごうらんちゃん、ボザッピィ、ボンジャーノン

なぜ、顔が四角いのかと尋ねると、はこねこだからだそうです



いよいよ近づいてきました



歓声が響きわたり声援や怒号が飛び交います

あれ!?なぜ青山学院がトップ???

まだ、情報が不十分でギャラリーは困惑ぎみ


先頭の青山学院の神野大地選手は速過ぎて撮れませんでした

1位と2位の差が思ったより離れどよめきが・・・


つづいて、駒沢大の馬場翔太選手



この頃はまだ元気に走ってましたよ!

まさか、この後あんなドラマがあったとは・・・


次々、ランナーが通過していきます



丸も必死に応援



ごうらんちゃんとパチリ




やはり生で見る箱根駅伝は迫力がありますね


明日の復路も応援します!!



ちなみに甥っ子は山梨学院大陸上部に所属しており、残念ながら今年は選手エントリーされませんでしたが、今後に期待したいと思います



つづく



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikakou)
2015-01-06 17:19:12
こんばんわ!
箱根まで行って観戦してたんですね♪
うちも3年前までは市内の国道で応援してましたが
いつかは箱根で応援したいですね。
丸くんはゆるキャラ平気ですか?(ハヤテは警戒しますョ)
カメラ目線に余裕を感じます^^
実はこの翌日、御殿場から先の渋滞避けで
箱根越えて帰ってたんですが・・・
犬文字焼き見たかったです(笑)
Unknown (みつる)
2015-01-07 07:42:29
rikakouさん

初めて箱根駅伝を観戦しました**
市内の国道で見れるなんて羨ましいです。
歓声のピークの時、怖かったのでしょうか?丸が怒り出してしまいましたよ^^;
迫力が凄かったです。

ちょうど雪が降って犬文字?が浮かびあがりました。
どうみても点があるように見えるのですが・・・^^

コメントを投稿