La vie a la Campagne Tokushima

フランスから帰国して次へのステップを模索中。
趣味の魚釣りと料理について書いていきます。

磯釣りとバス釣り

2011年07月12日 | 魚釣り
またまた仕事帰りに行ってきましたよ~
月曜の夜はほとんど釣り人がいないので
どこでも釣り放題ですね


毎回、違った釣り方をしているんですけど、
あの流れのチョー速い小鳴門筋での釣り方を
見つけれた気がします


あの流れを磯のサラシと考えて、段シズに重めの鉛を打って
ロープが多いのでオフセット型のジグヘッドをつけてみました。
これで、人がやらなさそうなロープとロープの間を打ちこんでいくと、
居たらバンバン食ってきます

グレやアメゴと一緒な気がします。
仕掛けが馴染んだら、多少スレていても食ってきます。

それとなんとな~くですけど、ガガネって上下の動きに敏感ですね。
潮下にワームを投げて、底に落して
シャクリを入れてテンションかけて、
また落ちたときに当たりがでることが多い気がします



ほぼ入れ食い状態でした
クーラーに入らなくなったので、氷を捨てて
詰めれるだけ釣って帰ってきました


隣りでエサでガガネを釣ってたおっちゃんも
不思議そうな顔で見ていました



10回ほどロープに巻かれてぶち切られたんですけど、
正体が何か分かりませんでした

サツキ用の5ポンドラインだったので仕方ないんですけど




28cmまでのガガネが33匹でした
これぐらいの大きさが6匹混じっていました。


尺越えは遠いです



足もとをタコが泳いでいたので
いつものように突きました


仕事帰りにできる、何か違う釣りを開拓してみようかな・・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこぱんち)
2011-07-13 01:30:23
いや~、いつもYujiさんの釣りブログを見てるといつもよく釣れてるな~と思います
数もそうですけど、魚種もすごいですよね
自分なんて釣りに行く魚は結構限られてる・・・というか他は釣り方が解らない

何か新しい釣りを自分も初めてみようかな・・・
返信する
>ねこぱんちさん (Yuji)
2011-07-13 02:16:12
お久しぶりです
最近仕事が忙しくて丸1日とかは
行けていないんですけど、ぼちぼちやってます

人がやらない釣りって、釣り荒れていないせいか
自分だけの面白い釣りができて楽しいですよ

春の旧吉のヘラとか40cmくらいのでっかいのがバタバタ釣れますし、
ハエ竿で狙うと面白いですよ


やってみる価値のある釣りってたくさんありますね
友達が吉野川の河口で、30cmくらいのキスが夜釣りで釣れる~って最近よく出かけていますよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。