TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

ゲット

2011-08-12 18:24:36 | 日常その他
お盆休み初日、私の実家の名西郡神山町に帰っていました



少しだけ徳島市内より気温が低い気もしますが・・・やっぱり暑いです






娘はタンポポの綿毛を飛ばすのが好きです! ゲットして嬉しそう

私も子供の頃好きでしたが・・・




このあと川に泳ぎに行き、魚をゲットしてきました



神山では、大きい方をジャコと呼び、小さい方はジンタと呼びます


ちなみに、ジャコはすべてうちの母が手づかみで捕りました

スゴイでしょ!うちのバアチャン



そうそう!

今日は阿波踊り初日! ちょっと見に行ってきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンゾク♪ (すえドン)
2011-08-12 20:56:35
私の住む山川町でもジャコです♪
オスがゴウジバイ・・・(笑)!!
正式には「オイカワ」でしたっけ?

「ジンタ」って、川の底にいるやつですか?

「ジンゾク」って言っていたような・・・。
「たらいうどん」の出汁に使うやつ・・・!!
(●^o^●)♪
返信する
すえドンさんへ (koji)
2011-08-12 23:29:19
お疲れ様です!
そうそう!ゴウジバエ・・・? イとエが違いました(笑)
そうです、ジンタはジンゾクの事です(^^)
明日から長旅!楽しそうですね~!!!お気をつけて!
返信する

コメントを投稿