TEAM QUADRA  - RC Acrobatic Airplane -
電動ラジコン飛行機とグライダー のページ、デプロン・EPPで自作してます。
 



インドア飛行会日程

 
Gマーク049をヤフオクで手にいれたとyagunumaさんにお話ししたら、パイロットベビーの木地完成が届きました。
フイルムを貼るのがもったいないくらい良くできていましたがノスタルジック飛行会に参加するために完成させました。
ぺらはヤフオクで落札したCOXの5×3です。
パイロットベビーの図面をみるとCOXの049を想定しているようでGマーク049では機首が重いようで受信機用電源(リポ300ma2セルを減圧して使用)はスポンジでくるんで胴体の後ろにおしこみました。
燃料・始動用具一式はyoshiki.takahasiさんに借りて初回し初飛行を、ノスタルジック飛行会の会場で行いました。
付いていたプラグは無事点灯、会場で小型エンジン用のスタータを借りて無事始動、yaginumaさんにニードルを絞ってもらいました。
機体が軽量(350g)のためもあって軽快に飛行、yokotaさんからエクスポを入れるようにアドバイスをいただきました。
2回目はエクスポをラダー、エレベーターに40%ずつ入れて快調に飛びました。
エンジンを回したのは20年ぶりですが大変楽しかったです。
ご協力してくださった皆さんありがとうございました。
 
PS. 受信機電源を残量を計ったら60%でした。50ccタンクなので飽きるほど飛びますが、本日の飛行は3回でした。
 
 
 
 
人気blogランキング  <--- 毎日1クリックをお願いいたします
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  自作送信機(...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。