貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【中国・UAE】昆明最終日。といっても移動日なので昆明のご飯でも【六日目(前半)】

2014-01-21 | 2013年12月_中国・UAE
UAE・オマーン改め中国・UAE一人旅の六日目(前半)です。
改まった経緯は二日目(前半)の記事を参照。
[初日はコチラ]

本日は昆明最終日、夕方の便でドバイに向かいます。

昼近くまでホテルでゆっくりして、少し街中を散歩して空港に向かいましたので、特にこれといった観光はしてません。

そんなわけで急遽3泊4日滞在することになった昆明ですが、本日で最後。


昆明名物の米線(ライスルードル)。


こういう風に具が先に出てきて後からスープがはいった鍋が出される店も有りました。
はじめて入った店がこの形式でしたので、最初、どーいう料理で、どういう風に食べるのかもわかりませんでした。


結局、麺と具を鍋にぶち込むだけでしたが。

昆明は駅前とかの通りで、粗末な露天が出ているので、晩御飯のあとのホテルで飲むビールのつまみに重宝しました。

小籠包。


ホテルの近くの路地には焼き鳥屋がでてました。ビールのつまみには最高です。


蒸しパン。


芋を揚げたスナック。

六日目(後半)に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国・UAE】登龍門の由来?... | トップ | 【中国・UAE】昆明からドバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年12月_中国・UAE」カテゴリの最新記事