ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

5月14日(土)のつぶやき その2

2016年05月15日 | 日記

世代論を展開して自分より年長さんを老害って言っちゃう人達は、ご自分も命ながらえれば、老人になるって忘れてるのかな。想像つかないんだろね。私だって20歳の頃は自分が還暦過ぎるなんて想像の彼方だったよ。ちゅうことは、しゃあない、ちゅうことか(汗。


生放送ドラマの場面、本当に生ドラマ観てるみたいに緊張した(笑。 #トットてれび


トットちゃんを除く皆様既にこの世に亡く(泣。 #トットてれび

10 件 リツイートされました

@0dama 録画資材が無かったまたは超絶高価だったのでやってたことなんですよね。場面転換がようやるわだし、書き割りが倒れてくるとか怖すぎる(汗。


@sakomakoharu 三木のり平さんも渥美清さんも植木等さんも、裏方の皆さん達も。。。


@0dama そういえば、前のシリーズのLIFE! で生コントやってましたね。しかもカメラ長回しで(笑。



5月14日(土)のつぶやき その1

2016年05月15日 | 日記

200通の手紙? 毎月1通と計算が合わないような。 #とと姉ちゃん


同じお弁当の玉子焼きが甘いのと辛いの混ざってたら、嫌だと思います(笑。 #とと姉ちゃん

1 件 リツイートされました

視聴者「…同じお椀の中に甘いのとしょっぱいのが混ざってる料理がこの日本にはあるそうだ……」
北三陸の人々「……」

#とと姉ちゃん #あまちゃん twitter.com/tchimaki/statu…

丹後ちまきさんがリツイート | 6 RT

@Tounaall 甘いのかしょっぱいのかわからない(笑。


@Tounaall 玉子焼きの位置付けがまめぶのような(笑。


@0dama またあのオヤツだけ目当てのカツアゲ系の「お友達」が戻ってきても、ワシならお前ら帰れって言うけどなと(笑。


@Tounaall ちゃんと見てないから気がつかなかったけど、予告編に安部ちゃん(違う)が出てたらしいです(笑。


オクターブの意味分かってる?
一気に読む気が失せた pic.twitter.com/Jh4cL0FQgb

丹後ちまきさんがリツイート | 24354 RT

朝食:もずく、福神漬け、糠漬け、ほうれん草、スクランブルエッグ、しろひらす味噌漬け焼き、レンコンとひじきとワカメの味噌汁、豆乳粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/QOWWIzVVwQ


何回見ても、川岸で一人で遊んでる美子を見た青柳の女将さんがニコニコしてみてるだけというのが納得いかない。顔色を変えて「美子ッ、危ないからそんなところで遊んじゃいけないよッ」と叫び、お祖母様の声に驚いた美子が慌てて立ち上がり、バランスをくずして川落ちだよね。 #とと姉ちゃん

2 件 リツイートされました

@CordeliaFAnne 若い衆が注意してましたよね。あの界隈の大人達の子供達への責任感だと思うんです。二百年の老舗の主人にそれが抜けてるのは変ですよね。


@0dama 不義理してても、安否確認はするでしょうね。直接訪ねて行くのはととかもしれませんが。あれ、もしかして関東大震災時は病気になってましたっけ。もうわかんない(笑。


@0dama 君子はともかく、ととは、自分で行けなくても、社長の人脈とかなんでも使って安否確認しようとすると思うんですよね。でもそしたら、お母さん達は無事だよと言われて君子は泣き崩れ、母子再会になると思いますけど(笑。


@0dama いやそこは「え、お祖母様は生きてらしたんですか、お祖母様にお会いしたいですぅ」と常子が大泣きして、ためらう君子の背中を思いっきり突き飛ばすんですよ(笑。


【再掲】消費増税先送りのニュースが流れてきたので
twitter.com/tako_ashi/stat…

丹後ちまきさんがリツイート | 263 RT

@tako_ashi 日経の飛ばしかもと思いましたが、どうなんでしょう。安倍首相が政策の失敗を認めるとは思えないんですけど。


アアアーーーお客様カメラが二年で故障したと仰いましても壊れる時は壊れますし不良品というわけではございませんので有償修理としてお預ゥゥウーーバッテリー!バッテリー入ってない!え?そんなの最初からなかった?最初から存在しないのはお客様の脳みそなんじゃあないですかァァアアアーーーーー

丹後ちまきさんがリツイート | 129 RT

@CordeliaFAnne @0dama 「これにて一件落着。一同面を上げい」(違。


待ってほんと無理wwwwww
鳴き方wwwwwwwwwwww
ちょとみんな聞いてみてwwwwww pic.twitter.com/rLz5xpNIDy

丹後ちまきさんがリツイート | 91345 RT

僕はわりといろいろな事件に巻き込まれるほうで、あまり人に信じてもらえないような目にさんざん遭っているのだけれど、一番信じてもらえなかったのは「いま、うちの隣にある新聞販売所が火事で燃えているので、今日は出勤が遅れます」っていう電話。上司に「もっとマシな嘘を言え」って言われたっけ。

丹後ちまきさんがリツイート | 93 RT

昔、家の前に生後間もないムクドリの雛が落ちてたのを助けた事があります。それから数年後、出勤しようとしたら玄関前にムクドリの雛がちょこんと座ってて、そのままに出来ず親鳥が迎えに来れる様に移動させたりで遅刻しました。正直に報告したけど信じてもらえませんでした。迎えは無事来ました。

丹後ちまきさんがリツイート | 2 RT