ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

12月3日(水)のつぶやき

2014年12月04日 | 日記

朝食:トマト、レタス、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/DvfPbnOKzz


単語学習アプリで音漏れしている人が(汗。


全集組込専用端末って、全何年かかかって部読み終わる頃には耐用年数が過ぎて壊れるんとちゃう?


ポットスチルの前の通路を広くするのは見学者用のスペースやね。 #マッサン


とりあえず????以外でって動画が回ってるけど、ネットの外でも話題になったら、ややこしいことにならへんのやろか。


米ツイッター社は、ツイッター上での嫌がらせ(ハラスメント)や不適切な利用を利用者が簡単に報告できるような改善を行ったと発表 ──ツイッター上の嫌がらせを通報容易に、不適切利用への対応強化 bit.ly/1vMlgJ6 pic.twitter.com/G1VvCM9oFc

丹後ちまきさんがリツイート | RT

エリーの「行って帰り」と言う大阪弁は「おはようお帰り」の間違いです、言葉は正しく放送してください。
⇒「いってかえり」はそもそも大阪弁ではありません。広島の方言だそうです。「おはようお帰りの間違いです」というのが間違いです。ちなみに言葉は正しく放送しております。 #マッサン

丹後ちまきさんがリツイート | RT

お勉強しています。 / “ネットワークエンジニアを目指して -ネットワーク技術の解説とネットワーク関連書籍の紹介-” htn.to/fb9Rid


【本棚登録】『ネットワーク現場の教科書 改訂版 (マイコミムック) (MYCOMムック)』IDG booklog.jp/item/1/4839938… #ブクログ


水が入っており下を手で押し上げるとチョロっと水が出て手を洗う仕掛けになってます。上水道ない時代の便所の手洗い設備。 RT @luna_chan_mama #マッサン で家の軒先にぶら下がってる青っぽいホーローの容器は何ですかね? pic.twitter.com/dncDYGiQUo

4 件 リツイートされました

@nanao_ka マッサンから設計図預かってた銅板職人の社長が、待ちきれんで作ってしもたわ、とマッサンに言ってましたが。。。鴨居さんが発注してたんですか?


「きょうわとらすとの○○です。△△□□さんはお帰りですか」と電話あり。短く「いいえ」と答えると「あぁ」とタメイキをついて電話が切れた。なんじゃこれと思って「きょうわとらすと」で検察かけたら、「共和トラスト迷惑」をGoogleさんが提示(笑。先物取引の営業電話ね。いらんわ。


@nanao_ka なるほど、ガイド本にもそのように書いてあるのですね。


外国の地名を商標にしてしまうのが不適切というなら、日本中に外国の地名を掲げた社名や店名がいっぱいあるのは、どうなんやろと、ふと思いしまた。


@yutakemoto そういう生半可でエラそうな人を関西では「ええ根性しとる」と陰でいいます(笑。

ところで私は間違った日本語と言ってる人見つけると、広島岡山島根で使うみたいですよと、検索とタグで仕入れたにわか知識のリプつけるお節介してます(笑。気が向いたらですけどね。


@yutakemoto ええ根性してるのは、もちろん、ボイちゃんに日本語間違ってると言った人の事ですよ。


昔、母の実家の便所の前の軒先に吊るしてあった手水(ちょうず)。あれ、大発明だよね。水道が普及して、姿を消したけど。いつ頃の発明品なんやろ。 #マッサン


真央ちゃん、引退して一気に体型が(汗。


そゆふとりかたは、健康面でヤバイですよね(汗。


信長さんは子孫が車引きになるのは気にせぇへんやろけど、へたれの泣き顔は許さんのんとちゃう?


@utakatano_hibi @luna_chan_mama 母の実家にありました。お手水(ちょうず)と呼んでたような? 誰が発明したのでしょうね、水道普及で見なくなりましたが。器具に触れた手に容器から滴る水が手の触れた箇所も洗い流すという、今思うと実に素晴らしい。


自分のアカウントで自分の顔写ってる写真でなりすますって、コスプレの一種のんやろか? アホちゃう?!