ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月1日(火)のつぶやきその3

2011年11月02日 | 日記
22:34 from TwitBird
S i r iって書いたら定型文のリプ飛ばしてくる怪しいアカウント、スパム報告しますた。
23:35 from TwitBird (Re: @unosuke
@unosuke 便利にすると、繋ぐから食うってかんじなのかなぁ。修正プログラムで改善すればいいんですけどねぇ。
by tchimaki on Twitter

11月1日(火)のつぶやきその2

2011年11月02日 | 日記
17:12 from TwitBird
ちょっとおちつ
17:12 from TwitBird
キュッと痛いのは消えたかな。
17:34 from TwitBird
白い服を着てカレーを食べたら服にシミをこしらえてしまう現象に名前をつけたい(汗。
18:07 from Hatena
貴重なレポート。後編に期待。 / “誠 Biz.ID:正しく怖がる第一歩:見えない不安を見える数字に――放射能線量計を持って、東京・福島を行く(前編)” http://t.co/ZNwD9ofU
18:09 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto だから、前にもゆうたように、まつもとさんのポリシーは、世のため人のため趣味と実益を兼ねて、ですよ。応援しています!!!
18:11 from TwitBird
心臓周りの血管の内壁になんぞあるんやろかねぇ。
18:13 from TwitBird
一般的な健康診断では出て来ない類の何か。ほぼ収まったけど、何となく違和感残ってるなぁ。
18:14 from TwitBird
まあでも、心臓だったら、一気に逝けて楽でええのかしら?甘い?
18:16 from TwitBird
四時に終わるという時短勤務のため、習い事の会場に無駄に早く着いてしまう(汗。机使わせてもらえる場合は、お勉強するわけだが。
18:18 from TwitBird
頭の中の棚卸しをしようよ。一人でやっても、誰かとやるのもいいから。
18:20 from TwitBird
次の課題はまだだっけ。あれ?
18:22 from TwitBird
いつ死んでもええように備えておくべし。
18:28 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto お天道さまが見てはるから、実益はあとからついてきますよ。
18:32 from TwitBird
収入増加の為、今受講中の研修を活かせる高時給のフルタイムの仕事を希望するっちゅうのもアリやね。タイミングはかって、トライしたろ。
18:33 from TwitBird
石橋が無かったら、こしらえて川を渡るんやで。石橋を叩いて諦めとったら話にならんわぃ。
18:43 from TwitBird
年齢で切る日本企業の壁を破りたい。外資か国外ちゅうのもあるなぁ。
18:53 from TwitBird
インドカレーはライスとナンを選べるなら、ナンにすべき。ナンは当たり外れが少ない。ご飯のハズレは意外に多い。
18:58 from TwitBird
本気で言っても聞いてもらえないとしたら、悲しいよね。
20:52 from TwitBird
地名って奥が深いのに、コロコロ変えるのいかんよね。
21:56 from TwitBird
二、三十年前までは、ラジウムって、いろいろお気軽に利用されてて、危険だからやめ~ってなった時も、適当に埋めたとかそんな感じなんだろうなぁ。
21:57 from TwitBird
これからもあちこちで見つかりそう(汗。
21:57 from TwitBird
【報告】家の中で右足の裏がつりました。
21:59 from TwitBird
ソフトバンクは打線はつながるのにってTweetしてたん、誰やったっけ(笑。
22:05 from TwitBird (Re: @unosuke
@unosuke 4Sの特性があるんでしょうか?同期や位置情報などの設定を見直すといいらしいです。Siriは繋ぎっ放しになるので電池喰うそうな。
22:06 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto 岩盤浴にも、ですか。ひええ。
by tchimaki on Twitter

11月1日(火)のつぶやき

2011年11月02日 | 日記
07:20 from iKeep track of
朝食:トマト、千切りキャベツ、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof http://t.co/5611W1Gv
07:23 from 計るだけdiet
-0.40kgです。
朝体重:61.95kg
これで92台離脱かな。
#hakaru_dake
08:31 from TwitBird
仮置き場。たぶんそのまま。だって無害化できないんだし。何処へもっていけと?対策無理と言ってしまうと大問題だから先送りしてるだけなんだろうなぁ。うーん。
08:32 from TwitBird
カーネーションのお父ちゃん、エライ冴えとるやん。流石商売人やで。オモロイが判断基準(笑。
08:33 from TwitBird
ええなあ、こんな制服着た店員さんについて行きたいなあ。商品開発のコンセプトね。
09:40 from TwitBird
相談したらええ知恵がひょこっと出るかもしれへんと思うんよ。けどいらんちゅうたら、ウチがおる意味ないわな。ほたら別の準備せなあかんちゅうことになります。論理的帰結やね。
09:45 from TwitBird
自分でなんとかするて、はたして自分だけの問題なのか。ステークホルダーの意見を阻害する現状が許容されるべきものであるのか。
09:56 from 大辞林 on iOS
関係各位ですかね。企業だけ?→?stakeholder?ステークホルダー 企業に対して利害関係を持つ人。株主・社員・顧客だけでなく,地域社会までをも含めていう場合が多い。 #daijirin
09:59 from TwitBird
ランダムハウス英和辞典→?stakeholder?1 賭(か)け金の保管人.
2 (事業・産業への)投資者(グループ).
3?法律? 係争物受寄者:2人以上の者が互いに権利を主張する金銭または物を決義がつくまで預かっている人.
10:07 from TwitBird
英英によるとstakeholderは企業団体組織の利害関係者、something 特にビジネス関連のちゅうわけで、人が複数おったら団体、組織やさかい、おうとるがな。
11:21 from TwitBird
祝賀。RT @yimei 8年いた制作会社を辞め、今日から新しい職場~。
11:37 from TwitBird (Re: @kyokocchi
@kyokocchi プロバイダで着信拒否設定か、メーラでフィルタ処理でゴミ箱直行などはいかが?そういう手間が面倒というのもわかります(汗。
11:50 from TwitBird
というわけで人は皆ステークホルダーなのである(謎。
12:27 from TwitBird
【妄想シュミレーター】元ネタ画像とキャラ設定を登録しておくと、諸々ストレス発散目的の擬似体験が出来るサービス。もちろんユーザーの登録情報は極秘なのにお約束で、さる大物会員の機密が漏洩し、国家存亡に関わる事態にしっちゃかめっちゃか(謎。
16:33 from TwitBird
知り合いなのは確かだけど、友達はちょっと(汗。
16:37 from TwitBird
Google+の記事を最近サッパリ見ないね。
16:39 from TwitBird
備えあれば憂いなし。諺になっとるっちゅう事は、なんでか、わかるね?
16:39 from TwitBird
出る杭はぶたれる。ヤーメーて~(汗。
16:40 from TwitBird
ここから分かれ道。え?でんしゃの経路の話です。
16:41 from TwitBird
電車しか見たことないもんが蒸気機関車やらディーゼル車やらを電車と呼ぶのは止むを得ないと思う。
16:48 from TwitBird
あー。胸元がキュッと苦しい。久しぶり。昨年の秋に健康診断の時聞いたら症状が出た時に来てねと言われたから、その前以来か。
16:51 from TwitBird
どの道わたしはおらんでもええんやかろし。ええねん。
あぁ。ちょっとマシになったけど、まだ痛みがある。エスカレーターを利用しよう。
16:55 from TwitBird
これまで大丈夫でも今後もそうとは限らない。健康も仕事も、何でもそうやね。
17:00 from TwitBird
メトロてWi-Fi、繋がったけど、駅だけなんだっけ(汗。
17:05 from TwitBird
一人で抱え込んで逆切れするのはズルい。何のためにおるとおもてんねん。
by tchimaki on Twitter